アウトバウンド?インバウンド?《 営業アプローチ 》

2024.05.08

アウトバウンド?インバウンド?《 営業アプローチ 》

こんにちは!
採用担当の伊藤です。

今回は、当グループの営業アプローチについてご紹介します!


アプローチ方法については、「アウトバウンド」と「インバウンド」があります。
(業界によって意味が変わるようですが、今回は営業分野においてのご紹介です^^)


なお、当グループの営業は【 インバウンド営業 】がほとんどです!


■インバウンド営業
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顧客が自発的に企業や製品・サービスに関心を持ち、顧客側から接触してくるアプローチです。

当グループの場合は、サービスにご興味をお持ちいただいたお客様からの問い合わせをもらい、アプローチをして契約に繋げることが多いです!
また、お客様のお知り合いの方にご紹介をいただくなんてこともあるので、既存のお客様との関係構築も非常に大事な要素となっているんです。

そのため、「人と関わる仕事がしたい」「お客様との繋がりを大事にしたい」という方には、ピッタリです☆


■アウトバウンド営業
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顧客にこちらからアプローチをして、製品やサービスを積極的に販売するアプローチです。

テレアポなどはまさにアウトバウンド営業です。

当グループの場合は、アウトバウンド営業も行いますがメールでのアプローチが多いです。
また、営業手法に関しては社員に裁量を持ってもらっているので、テレアポを行ってもらうのもOKなんです。
(実際、テレアポを行っている社員はかなり少ないです)

そのため、「営業職には興味があるけどテレアポとか飛び込み営業とかは抵抗があるな」という方には、インバウンド営業主体の当グループ営業職はマッチすると思います!




もう少し営業について聞きたいな!という方は、ぜひ説明会にご参加くださいね!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4585
この投稿の著者
伊藤
伊藤
人事総務部 主任
・秋田県出身(推しのブランド米はサキホコレ)
・2010年新卒入社
・元エンジニアの人事
 
社歴が長いからこそ、当社の良さを実感しています!
まずは会社説明会に参加していただき、アイコールグループが何をやっているのかを知って欲しいです☆(あんな制度やこんな制度もあります)
 
お話するのが好きなので、皆さんとお会いできることが楽しみです♪
ご応募お待ちしております!
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