インサイド・アウトグループ
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!「チームで成し遂げた一番のエピソード」

2026.06.09

【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!「チームで成し遂げた一番のエピソード」

インサイド・アウトグループで働く社員の方に聞いてみた! 

             「チームで成し遂げた一番のエピソード」


                 ↓↓↓↓↓↓↓↓
■メディアプランナー 30代
少し前に九州南で過去最高売り上げの達成会が行われました。
戦略を立てたり、実際に売り上げを伸ばしたり
そんな根幹を担うようなことは出来ていませんが
それでも九州南チームの一員として働けていることが嬉しく感じる会でした。
今後は自分の力で達成できたと自負できるように、
より美味しくお酒が飲めるように尽力したいと思っています!


■メディアセールス 20代
6月売りで開催した100名店の目標達成です。営業部、編集部分け隔てなく全員動いた内容だと思います。

編集部の方からは「どこどこのクライアント反応良かったです」などとたくさん協力してもらいました。たくさんの方の協力もあり無事目標を達成させることが出来ました。

個人的に副賞もいただくことができたので印象深いものでした。


■メディアプランナー 30代
僕たちメディア編集部は同じエリア担当の営業部とチームを組んで行動しております。

各部署で役割は異なるのですが、チーム内での大きな目標は
【エリアの売上を上げること】です。

それぞれのチームでもちろん売上目標がある訳ですが、その大きな目標に向けてチーム一丸で物事を取り組んでいくのは大変にやりがいを感じます。

つい最近まで僕が担当していた北九州エリアでは、目標達成までどうか…!?という様な状況だったのですが、改めてそれぞれの課題を洗い出し取り組み方を改めることで状況が改善し、無事目標達成させることが出来ました。

これもワンチームで取り組んだ結果であり、個人では決して成し遂げられなかったかと思います。

今では担当エリアが変わりチームの構成も変わったのですが、ここでもチームとして団結していきより高い結果を出していきたいと思います。




━━━━*\本選考 受付中!自分を知る選考に参加してみませんか/*━━━━

「すべての個性を未来へつなげ」をテーマに、スキルや“ガクチカ”ではなく、
あなたの価値観や想い=“root”に向き合う選考です。

テンプレートのない面接で、あなたの強みや可能性を一緒に見つけていきます。

27卒/本選考の詳細はこちら!
投稿一覧