2026.01.30
【IOGってナニ?】“自分基点”で未来を選ぶ
みなさん、こんにちは!
インサイド・アウトグループ 採用担当の富井です(o゚v゚)ノ
就活では、つい周りの意見や社会の基準に気持ちが引っぱられがちです。
しかし本当に大切なのは、
❝他人の価値観ではなく、自分の想い・強み・どう在りたいかを基点に未来を選び取っていくこと❞だと思います。
自分の意思で決めて行動することは、一貫した言動につながります。
そのブレない姿勢は、面接でも入社後でも必ず伝わり、結果として周囲から信頼される存在へ成長する力になるはずです。
そしてこれからの時代は、外部環境に左右されず、❝自分の価値観を軸に未来を主体的につくる力❞がますます求められていきます。
働き方が多様化し、変化が早い今こそ「自分らしく決める力」が大きな武器になるはずです。
“完璧な答え”はきっとありません。
「自分はどう在りたい?」「何を大切にしたい?」
その小さな問いを重ねることが、あなた自身のキャリアの軸になります!
焦らず、周りと比べすぎず、ぜひ“自分基点”で未来を描いてみてください。
そんな自分としっかり向き合う選考を私たちは実施しています。
興味があったらぜひ説明会へ参加してみてください☺
━━━━*\リクルーターが内定まで伴走 早期選考エントリー受付中/*━━━━
「情報が少なくてミスマッチが怖い…」「早期選考ってハードルが高そう…」
そんな学生の声を受けて、
私たちは選考を通じて ミスマッチを防ぐ“相互理解” を何より大切にしています。
あなたの不安を一つひとつ解消しながら、内定獲得までしっかり伴走しますので、安心して参加してくださいね!
27卒/早期選考エントリーはコチラ
━━━━*\内定まで最短2週間!スピード選考/*━━━━
\業界最大級の広告プラットフォームの運営する広告会社で自己成長の実現!/
26卒/スピード選考エントリーはコチラ
インサイド・アウトグループ 採用担当の富井です(o゚v゚)ノ
就活では、つい周りの意見や社会の基準に気持ちが引っぱられがちです。
しかし本当に大切なのは、
❝他人の価値観ではなく、自分の想い・強み・どう在りたいかを基点に未来を選び取っていくこと❞だと思います。
自分の意思で決めて行動することは、一貫した言動につながります。
そのブレない姿勢は、面接でも入社後でも必ず伝わり、結果として周囲から信頼される存在へ成長する力になるはずです。
そしてこれからの時代は、外部環境に左右されず、❝自分の価値観を軸に未来を主体的につくる力❞がますます求められていきます。
働き方が多様化し、変化が早い今こそ「自分らしく決める力」が大きな武器になるはずです。
“完璧な答え”はきっとありません。
「自分はどう在りたい?」「何を大切にしたい?」
その小さな問いを重ねることが、あなた自身のキャリアの軸になります!
焦らず、周りと比べすぎず、ぜひ“自分基点”で未来を描いてみてください。
そんな自分としっかり向き合う選考を私たちは実施しています。
興味があったらぜひ説明会へ参加してみてください☺
━━━━*\リクルーターが内定まで伴走 早期選考エントリー受付中/*━━━━
「情報が少なくてミスマッチが怖い…」「早期選考ってハードルが高そう…」
そんな学生の声を受けて、
私たちは選考を通じて ミスマッチを防ぐ“相互理解” を何より大切にしています。
あなたの不安を一つひとつ解消しながら、内定獲得までしっかり伴走しますので、安心して参加してくださいね!
27卒/早期選考エントリーはコチラ
━━━━*\内定まで最短2週間!スピード選考/*━━━━
\業界最大級の広告プラットフォームの運営する広告会社で自己成長の実現!/
26卒/スピード選考エントリーはコチラ
この投稿の著者
富井
採用担当
富井(とみい)と申します!
2023年に中途でIOGへ採用担当として入社。
その後、採用面接、面談、イベント企画など採用業務全般を担っています。
過去に、通信業界でカスタマー業務やジュエリー販売の副責任者、不動産業界で営業事務や人事など多種多様な業界で数多くの経験をしてきました!
だからこそ、少しでも参考になるような❝気づき❞を与えられるようなお話ができたらいいなと思っています☺
♦性格診断♦
MBTI:ISTJ(管理者)
…お堅いイメージの塊ですが、責任を持って取り組めることが長所だと思ってます(笑)
ミキワメ:ドライブ人材 シーカー
…任されたことに責任もって関心事深く追求することが特徴。
2023年に中途でIOGへ採用担当として入社。
その後、採用面接、面談、イベント企画など採用業務全般を担っています。
過去に、通信業界でカスタマー業務やジュエリー販売の副責任者、不動産業界で営業事務や人事など多種多様な業界で数多くの経験をしてきました!
だからこそ、少しでも参考になるような❝気づき❞を与えられるようなお話ができたらいいなと思っています☺
♦性格診断♦
MBTI:ISTJ(管理者)
…お堅いイメージの塊ですが、責任を持って取り組めることが長所だと思ってます(笑)
ミキワメ:ドライブ人材 シーカー
…任されたことに責任もって関心事深く追求することが特徴。
ミキワメもMBTIもなんだか似てますね(笑)
是非、選考でお会いしましょう♪
投稿一覧
2026.06.22
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『学生の時と社会人になって変わったこと』
2026.06.19
【IOGってナニ?】26卒の私が企業理念に誇りを持ったら、負けず嫌いが原動力になった
2026.06.18
【IOGってナニ?】学生時代に考えていた「経験を活かしたい!」が吹き飛んだ話
2026.06.17
【IOGってナニ?】もっと条件の良い会社があると思うんです
2026.06.16
【IOGってナニ?】自分の強み
2026.06.15
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.12
【IOGってナニ?】本当のワークライフバランスとは
2026.06.11
【IOGってナニ?】同行体験談・人の心を動かすのはどんな人?26卒の私が同行研修でみた先輩の姿
2026.06.10
【IOGってナニ?】理想の自分まで、あと何歩?
2026.06.09
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!「チームで成し遂げた一番のエピソード」
2026.06.08
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.05
【IOGってナニ?】1%の積み重ね