2026.01.29
【IOGってナニ?】24卒に聞いてみた!「社会人になって変わった事は?」
IOG 24卒社員に聞いてみた!
「社会人になって変わった事」
↓↓↓
【メディアプランナー 24卒】
今回のテーマ「社会人になって変わったことは何?」について、
生活スタイルについてお話させていただきます。
「プライベートな時間は作らなければない。」
当たり前のことですが、平日は特にこのことを痛感します。当社は定時が20時、
通勤に1時間使うとすると家に到着するのは21時過ぎになります。
日々の自炊や洗濯といった家事に追われ、寝るまでの間の自由な時間は私の場合3時間ほどになります。
大学生のころは実家暮らしだったこともあり、サークル活動や趣味時間に充てられる時間は多かったのですが、今はSNSを見ていたり、Youtubeをだらだら見ているとあっという間に寝る時間になってしまいます。
平日の仕事終わりを有意義に過ごすには、意識して時間を作ることをオススメします!
「会社終わりのライブには行きづらい」
私は音楽ライブに行くことが趣味なのですが、平日のライブに行くのは有給をとらないと難しいです。土日だろうが平日だろうが、好きなバンドのライブに参加していましたが、社会人になると長期休暇や土日に限られてしまいます。平日のライブには今のうちに参加しておきましょう!
【メディアセールス 24卒】
社会人になって変わったことは、明らかに時間管理をするようになりました。
大学生の時と比べるとやっぱりプライベートの時間は減ってしまうので休みの日はなんかしたいなって思う気持が強まった感じがします!
━━━━*\リクルーターが内定まで伴走 早期選考エントリー受付中/*━━━━
「情報が少なくてミスマッチが怖い…」「早期選考ってハードルが高そう…」
そんな学生の声を受けて、
私たちは選考を通じて ミスマッチを防ぐ“相互理解” を何より大切にしています。
あなたの不安を一つひとつ解消しながら、内定獲得までしっかり伴走しますので、安心して参加してくださいね!
27卒/早期選考エントリーはコチラ
「社会人になって変わった事」
↓↓↓
【メディアプランナー 24卒】
今回のテーマ「社会人になって変わったことは何?」について、
生活スタイルについてお話させていただきます。
「プライベートな時間は作らなければない。」
当たり前のことですが、平日は特にこのことを痛感します。当社は定時が20時、
通勤に1時間使うとすると家に到着するのは21時過ぎになります。
日々の自炊や洗濯といった家事に追われ、寝るまでの間の自由な時間は私の場合3時間ほどになります。
大学生のころは実家暮らしだったこともあり、サークル活動や趣味時間に充てられる時間は多かったのですが、今はSNSを見ていたり、Youtubeをだらだら見ているとあっという間に寝る時間になってしまいます。
平日の仕事終わりを有意義に過ごすには、意識して時間を作ることをオススメします!
「会社終わりのライブには行きづらい」
私は音楽ライブに行くことが趣味なのですが、平日のライブに行くのは有給をとらないと難しいです。土日だろうが平日だろうが、好きなバンドのライブに参加していましたが、社会人になると長期休暇や土日に限られてしまいます。平日のライブには今のうちに参加しておきましょう!
【メディアセールス 24卒】
社会人になって変わったことは、明らかに時間管理をするようになりました。
大学生の時と比べるとやっぱりプライベートの時間は減ってしまうので休みの日はなんかしたいなって思う気持が強まった感じがします!
━━━━*\リクルーターが内定まで伴走 早期選考エントリー受付中/*━━━━
「情報が少なくてミスマッチが怖い…」「早期選考ってハードルが高そう…」
そんな学生の声を受けて、
私たちは選考を通じて ミスマッチを防ぐ“相互理解” を何より大切にしています。
あなたの不安を一つひとつ解消しながら、内定獲得までしっかり伴走しますので、安心して参加してくださいね!
27卒/早期選考エントリーはコチラ
投稿一覧
2026.06.22
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『学生の時と社会人になって変わったこと』
2026.06.19
【IOGってナニ?】26卒の私が企業理念に誇りを持ったら、負けず嫌いが原動力になった
2026.06.18
【IOGってナニ?】学生時代に考えていた「経験を活かしたい!」が吹き飛んだ話
2026.06.17
【IOGってナニ?】もっと条件の良い会社があると思うんです
2026.06.16
【IOGってナニ?】自分の強み
2026.06.15
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.12
【IOGってナニ?】本当のワークライフバランスとは
2026.06.11
【IOGってナニ?】同行体験談・人の心を動かすのはどんな人?26卒の私が同行研修でみた先輩の姿
2026.06.10
【IOGってナニ?】理想の自分まで、あと何歩?
2026.06.09
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!「チームで成し遂げた一番のエピソード」
2026.06.08
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.05
【IOGってナニ?】1%の積み重ね