2026.01.19
【IOGってナニ?】採用担当がMBTI、再度受けてみた。
みなさんこんにちは!
インサイド・アウトグループ新卒採用担当の井上です(^^)/
最近また話題になっているMBTI、せっかくなので改めて受けてみました。
結果は……「提唱者(INFJ)」。
実は学生時代に受けたときは、「冒険家(ISFP)」だったので、自分でも「結構変わったなあ」と思っています。
学生の頃は、
「とりあえずやってみる」
「その場のノリと勢い」
で動くことが多く、あまり先のことを深く考えていなかったタイプでした。
今思うと、まさに“冒険家”だったなと思います(笑)
それが社会人になり、採用の仕事に関わるようになってからは、
「この学生さんにとって、この選択はプラスかな」
「どんな環境なら、この人は力を発揮できそうかな」
と、人のことを考える時間が増えました。
MBTIの結果が「提唱者」になったのも、
誰かの可能性や将来を一緒に考える仕事をしているからかもしれません。
とはいえ、
✔ 人事だから完璧
✔ なんでも見抜いている
✔ ちょっと怖い存在
…というわけでは全然ありません。
私自身、就活生の頃は
「人事の人って何を考えているかわからない…」
「変なこと言ったらどうしよう…」
と緊張していました。
だからこそ、説明会や面談では
「変に構えず、素のままで話してもらえたらいいな」
と思っています!
ぜひ、説明会や面談、選考でお会いできることを楽しみにしております!
良かったら下記、早期選考の案内をチェックしてみてください!!
━━━━\リクルーターが内定まで伴走 早期選考エントリー受付中/━━━━
「情報が少なくてミスマッチが怖い…」
「早期選考ってハードルが高そう…」
そんな声を受けて、私たちは選考を通じて**ミスマッチを防ぐ“相互理解”**を何より大切にしています。
不安なことは一つひとつ解消しながら、内定獲得までしっかり伴走しますので、安心してご参加ください!
27卒/早期選考エントリーはコチラ
━━━━*\内定まで最短2週間!スピード選考/*━━━━
\業界最大級の広告プラットフォームの運営する広告会社で自己成長の実現!/
26卒/スピード選考エントリーはコチラ
インサイド・アウトグループ新卒採用担当の井上です(^^)/
最近また話題になっているMBTI、せっかくなので改めて受けてみました。
結果は……「提唱者(INFJ)」。
実は学生時代に受けたときは、「冒険家(ISFP)」だったので、自分でも「結構変わったなあ」と思っています。
学生の頃は、
「とりあえずやってみる」
「その場のノリと勢い」
で動くことが多く、あまり先のことを深く考えていなかったタイプでした。
今思うと、まさに“冒険家”だったなと思います(笑)
それが社会人になり、採用の仕事に関わるようになってからは、
「この学生さんにとって、この選択はプラスかな」
「どんな環境なら、この人は力を発揮できそうかな」
と、人のことを考える時間が増えました。
MBTIの結果が「提唱者」になったのも、
誰かの可能性や将来を一緒に考える仕事をしているからかもしれません。
とはいえ、
✔ 人事だから完璧
✔ なんでも見抜いている
✔ ちょっと怖い存在
…というわけでは全然ありません。
私自身、就活生の頃は
「人事の人って何を考えているかわからない…」
「変なこと言ったらどうしよう…」
と緊張していました。
だからこそ、説明会や面談では
「変に構えず、素のままで話してもらえたらいいな」
と思っています!
ぜひ、説明会や面談、選考でお会いできることを楽しみにしております!
良かったら下記、早期選考の案内をチェックしてみてください!!
━━━━\リクルーターが内定まで伴走 早期選考エントリー受付中/━━━━
「情報が少なくてミスマッチが怖い…」
「早期選考ってハードルが高そう…」
そんな声を受けて、私たちは選考を通じて**ミスマッチを防ぐ“相互理解”**を何より大切にしています。
不安なことは一つひとつ解消しながら、内定獲得までしっかり伴走しますので、安心してご参加ください!
27卒/早期選考エントリーはコチラ
━━━━*\内定まで最短2週間!スピード選考/*━━━━
\業界最大級の広告プラットフォームの運営する広告会社で自己成長の実現!/
26卒/スピード選考エントリーはコチラ
この投稿の著者
投稿一覧
2026.06.22
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『学生の時と社会人になって変わったこと』
2026.06.19
【IOGってナニ?】26卒の私が企業理念に誇りを持ったら、負けず嫌いが原動力になった
2026.06.18
【IOGってナニ?】学生時代に考えていた「経験を活かしたい!」が吹き飛んだ話
2026.06.17
【IOGってナニ?】もっと条件の良い会社があると思うんです
2026.06.16
【IOGってナニ?】自分の強み
2026.06.15
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.12
【IOGってナニ?】本当のワークライフバランスとは
2026.06.11
【IOGってナニ?】同行体験談・人の心を動かすのはどんな人?26卒の私が同行研修でみた先輩の姿
2026.06.10
【IOGってナニ?】理想の自分まで、あと何歩?
2026.06.09
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!「チームで成し遂げた一番のエピソード」
2026.06.08
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.05
【IOGってナニ?】1%の積み重ね