2024.07.26
【IOGってナニ?】ES書き方のコツとは!?
みなさん、こんにちは!
IOG(インサイド・アウトグループ)採用担当の高田です(^▽^)/
本日は新卒1年目の私が、就活中にESを書くうえで意識していたことをお伝えいたします!
説明会で学生様とお話していく中で、
「ESの書き方のコツはありますか?」「どうしたらESは通りやすくなりますか?」
という質問をよく耳にする機会があります。
ずばり、ワンパターン化しないことです!
常に複数の企業の選考を受けていたので、企業の軸と自分はどの部分がマッチするのかということを考えてESを書いていました。
また、自分を客観視して見つめ直してみると新しい課題や改善点が見つかることがあります!
といっても、毎回1から新しいものを書くのは大変だったので、
6~7パターン用意し、それぞれの企業に合う文章にブラッシュアップしていました!
いざ採用側に回ってみると、使いまわしているようなESは意外と目についてしまうことがわかったので注意していきましょう(´;ω;`)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
\会員登録者数390万人の自社WEBメディアを運営する広告代理店の選考に参加してみませんか?/
【★25卒選考募集★】
弊社の会社説明会では、仕事内容や自社媒体の大きさ、掲げている使命などをお伝えしております!
終始カジュアルな雰囲気で実施しておりますので、就活の悩みやご相談などなんでも気軽にご相談ください!
是非、ご参加お待ちしております!
【25卒向け参加URL】
https://cheercareer.jp/company/offer/4500/6574
【★26卒向け オンラインサマーインターン受付開始★】
インターン参加で早期選考にご案内特典あり!
4時間コースのグループワーク型で謎解きゲームをしながら楽しく企業理解を深めていき、
他己紹介を通して、自身を客観視し自己理解を深めていきましょう♪
まずは気軽に参加してみてください!
【26卒インターン参加希望の方】
インターン参加をご希望される方は以下のURLより公式LINEのご登録後、
「インターン参加希望」とメッセージをお送りください。
https://user.digmee-connect.jp/qr-codes/28282/preview
IOG(インサイド・アウトグループ)採用担当の高田です(^▽^)/
本日は新卒1年目の私が、就活中にESを書くうえで意識していたことをお伝えいたします!
説明会で学生様とお話していく中で、
「ESの書き方のコツはありますか?」「どうしたらESは通りやすくなりますか?」
という質問をよく耳にする機会があります。
ずばり、ワンパターン化しないことです!
常に複数の企業の選考を受けていたので、企業の軸と自分はどの部分がマッチするのかということを考えてESを書いていました。
また、自分を客観視して見つめ直してみると新しい課題や改善点が見つかることがあります!
といっても、毎回1から新しいものを書くのは大変だったので、
6~7パターン用意し、それぞれの企業に合う文章にブラッシュアップしていました!
いざ採用側に回ってみると、使いまわしているようなESは意外と目についてしまうことがわかったので注意していきましょう(´;ω;`)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
\会員登録者数390万人の自社WEBメディアを運営する広告代理店の選考に参加してみませんか?/
【★25卒選考募集★】
弊社の会社説明会では、仕事内容や自社媒体の大きさ、掲げている使命などをお伝えしております!
終始カジュアルな雰囲気で実施しておりますので、就活の悩みやご相談などなんでも気軽にご相談ください!
是非、ご参加お待ちしております!
【25卒向け参加URL】
https://cheercareer.jp/company/offer/4500/6574
【★26卒向け オンラインサマーインターン受付開始★】
インターン参加で早期選考にご案内特典あり!
4時間コースのグループワーク型で謎解きゲームをしながら楽しく企業理解を深めていき、
他己紹介を通して、自身を客観視し自己理解を深めていきましょう♪
まずは気軽に参加してみてください!
【26卒インターン参加希望の方】
インターン参加をご希望される方は以下のURLより公式LINEのご登録後、
「インターン参加希望」とメッセージをお送りください。
https://user.digmee-connect.jp/qr-codes/28282/preview
この投稿の著者
M.T
採用担当
投稿一覧
2026.06.22
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『学生の時と社会人になって変わったこと』
2026.06.19
【IOGってナニ?】26卒の私が企業理念に誇りを持ったら、負けず嫌いが原動力になった
2026.06.18
【IOGってナニ?】学生時代に考えていた「経験を活かしたい!」が吹き飛んだ話
2026.06.17
【IOGってナニ?】もっと条件の良い会社があると思うんです
2026.06.16
【IOGってナニ?】自分の強み
2026.06.15
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.12
【IOGってナニ?】本当のワークライフバランスとは
2026.06.11
【IOGってナニ?】同行体験談・人の心を動かすのはどんな人?26卒の私が同行研修でみた先輩の姿
2026.06.10
【IOGってナニ?】理想の自分まで、あと何歩?
2026.06.09
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!「チームで成し遂げた一番のエピソード」
2026.06.08
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.05
【IOGってナニ?】1%の積み重ね