2024.07.24
【IOGってナニ?】ポジティブに過ごす方法
みなさん、こんにちは!
IOG(インサイド・アウトグループ)採用担当の工藤です!
最近、私が意識をしていることについて書こうと思います(´▽`)
タイトルにもある通り、ポジティブに毎日を過ごすこと。
根っからポジティブな方もいれば、ネガティブに考えがちな方もいるかと思いますが
まさに私自身は後者のタイプでとても考え込みやすい性格でした。
そこで取り入れたことが『リフレーミング』になります。
リフレーミングとは、ある出来事に別の視点を持たせる考え方のことを言います。
自らの意味づけをポジティブに変換します。
例に挙げると、、
八方美人→人付き合いが上手
輪を乱す→自分を大切にしている
論理的でない→感情豊か
などなど。
一見、おなじような意味合いでも言い換えひとつでとてもポジティブに聞こえませんか?
長所と短所は紙一重
きっと、視点を変えれば見えてくる世界も変わってくるはず。
話す言葉が違えば、周りにも良い影響を与えられます。
是非、面接など就活の場でも『リフレーミング』を意識してみて下さい♪
弊社では選考の中で自己分析のお手伝いをさせていただいております。
『性格診断ミキワメ』というものをご受験いただいたのち、担当人事がフィードバッグ面談を実施いたします!
必ず今後の就活において役立つ内容となっておりますので、是非ご参加ください。
以下に25卒選考・26卒のサマーインターン情報を記載致します!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
\会員登録者数390万人の自社WEBメディアを運営する広告代理店の選考に参加してみませんか?/
【★25卒選考募集★】
弊社の会社説明会では、仕事内容や自社媒体の大きさ、掲げている使命などをお伝えしております!
終始カジュアルな雰囲気で実施しておりますので、就活の悩みやご相談などなんでも気軽にご相談ください!
是非、ご参加お待ちしております!
【25卒向け参加URL】
https://cheercareer.jp/company/offer/4500/6574
【★26卒向け オンラインサマーインターン受付開始!!★7月12日・19日開催★】
インターン参加で早期選考にご案内特典あり!
4時間コースのグループワーク型で謎解きゲームをしながら楽しく企業理解を深めていき、
他己紹介を通して、自身を客観視し自己理解を深めていきましょう♪
まずは気軽に参加してみてください!
【26卒インターン参加希望の方】
インターン参加をご希望される方は以下のURLより公式LINEのご登録後、
「インターン参加希望」とメッセージをお送りください。
https://user.digmee-connect.jp/qr-codes/28282/preview
みなさんのご応募お待ちしております!
インサイド・アウトグループ
採用担当 工藤
この投稿の著者
投稿一覧
2026.06.22
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『学生の時と社会人になって変わったこと』
2026.06.19
【IOGってナニ?】26卒の私が企業理念に誇りを持ったら、負けず嫌いが原動力になった
2026.06.18
【IOGってナニ?】学生時代に考えていた「経験を活かしたい!」が吹き飛んだ話
2026.06.17
【IOGってナニ?】もっと条件の良い会社があると思うんです
2026.06.16
【IOGってナニ?】自分の強み
2026.06.15
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.12
【IOGってナニ?】本当のワークライフバランスとは
2026.06.11
【IOGってナニ?】同行体験談・人の心を動かすのはどんな人?26卒の私が同行研修でみた先輩の姿
2026.06.10
【IOGってナニ?】理想の自分まで、あと何歩?
2026.06.09
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!「チームで成し遂げた一番のエピソード」
2026.06.08
【IOGってナニ?】社員に聞いてみた!『この会社にしてよかったところは?』
2026.06.05
【IOGってナニ?】1%の積み重ね