インプットとアウトプットの黄金比

2021.06.01

インプットとアウトプットの黄金比

こんにちは。インターン生の下村青です。

みなさん、「インプットしたらアウトプットしましょう」という言葉よく聞きませんか?実際、英単語を覚えるときは書いて覚えるという方もいらっしゃると思います。結論、アウトプットは非常に大切なのですが、実はインプットとアウトプットには黄金比があるんです。

それが
インプット:アウトプット=3:7

『アウトプット大全』という本によると、この数字が理想的なインプットとアウトプットの割合だそうです。
勉強するときインプットする時間を長くとる方は多いと思いますが、効率的に学習し、頭に定着させるためにはアウトプットの量を増やすのが大事なんです。
実際に行われた実験でも、インプットに費やした時間が3割、アウトプットに費やした時間が7割のグループはインプット7割、アウトプット3割のグループよりテストで高得点を取ったという結果が紹介されています。


アウトプットの方法はなんでもいいんです。人に話す、紙に書きだす、ブログに書く、などなど。でもせっかくなので、勉強だけでなく、本を読んだり、面白い映画をみたりしたときは人に伝える形でぜひアウトプットしてみてください。

そうすることでフィードバックがもらえたり、面白い議論に発展したり、新しい視点が得られたり、といいことがたくさんあります。

実はEXIDEAでもアウトプットを大切にしていて、学んだことを共有する場があります。自分の学びを最大限にできて、他の人にもシェアできるなんて最高ですよね。

私もよく他の方がシェアしてくれた学びに共感し、自分に活かそうとしています。

学びをたくさんシェアしてくれる仲間が増えると嬉しいなと思うので、気になった方はぜひEXIDEAの会社情報をチェックしてみてください!
投稿一覧