エナジーサプライ株式会社
相手の「記憶に残る」には

2021.12.20

相手の「記憶に残る」には


前職の営業時代の、お話です。

記憶に残るためには「想像の外側の行動をしろ」と、よく言われていました。

想像の外側ってなんやねんと。
浅はかな若造佐々木は、当時そう思っておりましたが。

要約すると「想定外」を攻めろ!ということです。


就活で置き換えると、
自身に【キャッチコピー】とかつけてる人いるじゃないですか。
分かりやすいですよね。
でもいま佐々木、「あるあるじゃんね」というテンションで話してしまいました。
もうこれでさえ、あるあるの時代です。

年間 何千人の学生さんにお会いして、記憶に残るのは
【 変わったエピソード(趣味・趣向・考え) 】を持っている子。です。
失礼ながら、社内間での共通ワードで〇〇の子ね!みたいな会話になります。
(※プライベートエピでも可)

22卒では
「作ることが好きで、ブランコとか手作りしちゃいます。」
「甲子園好きすぎて、ビールの売り子してます」
「宝塚好きすぎて、全国まわってます」
「とにかくめんどくさがりなので、ちょっとしてことでも効率のことかんがえちゃいます」

とかとか。

想像の外側を行くために
わたしのキモすぎるくらい、こだわってた時代のジャニーズ話が鉄板ネタでした。
好きなことだけ以外でも、このように拘りをもって取り組むことが得意です。
という、アピール文句です。

みなさんも、「記憶に残るために」トリッキーなひとエピソード
用意してみてください!


----------------------------------------------------------------------------

◆説明会
22卒: https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3972/4095
23卒:  https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3972/5908

◆【23卒】1on1説明会
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/3972/5180

--------------------------------------------------------------------------------
この投稿の著者
佐々木
佐々木
採用担当
メガベンチャーにて営業・SNSマーケティングを経て
エナジーグループへ入社。

生粋のジャニ&ハロヲタ。
魚がとにかく苦手な女。
投稿一覧