株式会社ウィンキューブホールディングス
企業はどんな学生を採用したいか?

2020.11.11

企業はどんな学生を採用したいか?


企業側は新卒採用の際
「どんな学生を採用したいか」を明確にする必要がある。
意外に明確にしてない企業は多く、
そういった企業は得てして「素直で元気な子」を採りたがる。

新卒選考はポテンシャル採用なのであながち間違いではないが、
入社後アンマッチになってしまっては意味がない。
欲しい新卒像があやふやな程しっくりくる学生は少ないと感じるため、
1000人説明会に集まっても1人も採用したい学生がいない、なんてこともありえる。
これももちろん意味がない。

企業側は採用したい学生に対し、
どのような媒体とライティングでアプローチをかけるのかが重要になる、という訳です。

学生さんたち、
上手なアプローチをしている企業は
入社後あなたの良さを最大限活かしてくれることでしょう。

欲しい学生像を明確にし、
そんな子に刺さるアプローチをしている訳ですから
刺さった企業は是非選考を受けに行くべきです。


弊社が刺さっちゃった、って方は
是非選考会でお会いしましょう。


https://cheercareer.jp/company/seminar/3885

最短なら年明け1月に会えます。
この投稿の著者
WCH採用チーム
WCH採用チーム
人事採用担当
元リクルート、キャリアアドバイザー、人材派遣営業、美容部員、居酒屋店長、有名スポーツジムフロント、ミスコングランプリ、某牛丼屋接客コンテスト1位など、個性豊かな経歴を持つメンバーが所属。

「うわぁぁってなったら全部ぶん投げて帰っていいよ」とリアルに言う部長の下で、元気いっぱい自由奔放に働いています。

例えるとしたらアベンジャーズみたいな集団です。
投稿一覧