第27期【社外秘】経営計画書vol.33

2021.12.17

第27期【社外秘】経営計画書vol.33

ー経営計画書vol.33ー
【経営の基本方針】

1.社長は社員第一主義、社員はお客様第一主義
社員が一生幸せに暮らせる会社・お客様が当社と取引をすると得をする仕組みをつくり、会社を永続させる。

2.経営の目的は、「顧客の創造」である
新しいお客様を獲得して維持しながら、その数を増やしていくこと。強い営業力と優れた事業開発力をかねそなえた「頭脳集団による経営」をする。

3.経営の目的は、「1位」→「No.1」→「Only One」になること
どの商品、どの地域、どの客層で達成するかを定める。目標は、明日成果を上げるために今日とるべき行動についての意思決定を容易にする。

4.改善スピードと改善数を重視
お客様への改善案は多数出す。良い案は「すぐやる」「できるまでやる」。もっと良い方法が見つかったら「すぐ変更する」、間違えたと思ったら「すぐやめる」。

5.商品・サービスとお客様のお金を交換したときにしか利益は生まれない

6.商品・サービスを買うかどうかの決定権は100%お客様が持っている

【ー続くー】
#経営計画書シリーズ
#社外秘
#経営の基本方針


\今月の説明会はこちら/
https://cheercareer.jp/company/seminar/3863
投稿一覧