株式会社エムディーピー
<デザイナー>SNSにおけるキャラクター活用

2022.03.20

<デザイナー>SNSにおけるキャラクター活用

エムディーピーでは
公式TwitterやInstagramや運用しておりますが
そこでは❝プチギフトン❞というキャラクターを活用しております!

SNSでキャラクターを活用するメリットには
どんなことがあるのでしょうか・・・?


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<キャラクターマーケティングのメリット>
①目に留まりやすくなり、認知度が上がる
②企業に親近感がわく
③複数の媒体を使用しても、一貫したメッセージを発信できる(ブランディングができる)
④キャラクターが企業の資産になる
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他にも、キャラクターにメッセージを喋らせたり
キャラクターをデザインに使ったり
キャラクターがいるだけで、SNSの活用の幅は一気に広がります。

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<キャラクターを用いたマーケティング成功事例>
・ローソン あきこ
・熊本県PR くまモン
・日清食品 チキンラーメンひよこちゃん
・pontaポイント ポンタ
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こういった企業やサービスのキャラクターは
皆さんもイメージがつくのではないでしょうか?
グッズなどの関連商品やLINEスタンプでも馴染みのある商品も多いですね。
特にくまモンは関連商品の売り上げも大きく
県の人気ランキングを上げる立役者にもなりました。

エムディーピーのキャラクター活用方法は
次回につづく!



弊社の事業について更に詳しく聞きたい方は、
説明会かメッセージにてご質問ください!
ぜひお待ちしております。

<説明会参加方法>
WEBデザイナー→https://cheercareer.jp/company/seminar/3831orメッセージにて個別連絡
企画営業→メッセージにて個別連絡

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株式会社エムディーピー 
・港区外苑前オフィス
・デジタルクーポン事業
・昨年度対比売上200%越え
・大手クライアント中心
・少数精鋭企業
・明るく穏やかな職場
よく分かるプチギフト ▶︎https://webtan.impress.co.jp/e/2020/07/02/35664

↓↓募集↓↓
 営業(マーケティング、プランニング領域)
 WEBデザイナー(UI/UX領域)
 エンジニア(開発〜インフラなど)
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