株式会社エムディーピー
〈ブルーオーシャン市場〉競合がいないデジタルクーポン事業

2022.04.03

〈ブルーオーシャン市場〉競合がいないデジタルクーポン事業

「競合」

世の中の多くの企業は
競合との価格競争は商品開発争いなどを繰り返し
切磋琢磨、自社の差別化を図っております。

例えば…
カフェ)スタバ、ドトール、コメダ、サンマルクなど
スーパー)イオン、サミット、ライフ、イトーヨーカドーなど



しかし、弊社の取り扱っている
\\「デジタルクーポン」という商材には競合はほとんどおりません//

恐らく、検索しても
デジタルクーポンを売っている会社はほとんど出てこないと思います。



こういった、競合のいない新しい市場のことを「ブルーオーシャン市場」と言います。
既存の市場(レッドオーシャン市場)と比べ
価格競争が起こりにくく、高価格高利益を生み出しやすい市場と言えます。

そして、先駆者として市場を開拓するため
新規参入があってもその実績を蓄積し、他社に対して優位性を保つことができます。



競合のいない商品やサービスを扱うことは
営業の仕方にも違いが現れます。
それは、その商材自体に価値があるため
クライアントから「欲しい、使いたい」と言ってもらえることです。

そのため、エムディピーでは
×テレアポ×飛び込み は一切やっておりません。
全て、既存クライアントからの派生や、HPへのお問い合わせなど
必要とされて取り組む仕事ばかりです。

そのため、失注(決まったあとのキャンセルや見送りのこと)はほぼありませんし
コンペなどもなく、受注したらほぼ決まるというのも
仕事のやりがいの一つに挙げられます。


営業の仕事に興味あるけど
テレアポや飛び込みに正直抵抗がある方は
ぜひ、エントリーしてみてください。

https://cheercareer.jp/company/seminar/3831

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
株式会社エムディーピー 
・港区外苑前オフィス
・デジタルクーポン事業
・昨年度対比売上200%越え
・大手クライアント中心
・少数精鋭企業
・明るく穏やかな職場
よく分かるプチギフト ▶︎https://webtan.impress.co.jp/e/2020/07/02/35664

↓↓募集↓↓
 営業(マーケティング、プランニング領域)
 WEBデザイナー(UI/UX領域)
 エンジニア(開発〜インフラなど)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
投稿一覧