株式会社グッド・クルー
グッド・クルーの社員紹介 vol.6

2018.05.01

グッド・クルーの社員紹介 vol.6

みなさん、こんにちは!
久しぶりな社員紹介です!
本日は17新卒で入社をした新田くんです!
勢いがあり、パワフルな新田くん^^
仕事に対しての熱い思いを語ってくれています!


【新田さんがグッド・クルーに入社した理由は?】
自分のスキルを活かそうと、営業職を希望していました。
グッド・クルーに入社した理由は、僕の担当をしてくれる人が、何よりも自分に興味を持ってくれたことですね。
留年をしていることもあって、面接では、もちろん留年の理由を聞かれるんですけど、
なんというか、、当たり前なんですけど、マイナスイメージを持って質問をもらうことが多かったです。
そんな中でも他の企業と違ってグッド・クルーは、留年したことをマイナスと思わずに、
むしろ興味深く聞いてくれたんですよね(笑)
それとここなら、自分の販売力を極められると思ったことも大きいです。
弊社に入社をするとモバイルの接客員として、キャリアショップなどに配属されます。
ケータイショップの店員って聞くと接客業って思われるんですけど、
自分の中では接客というより”営業”というイメージで働いていて、
自分で工夫をして、生産性を高めていくっていうのをどんどん出来る環境だと思ったことも
グッド・クルーを選んだ理由の1つです。

【新田さんにとって”販売力”ってどういうことでしょうか?】
販売って攻略ゲームみたいな感じだと思っています。
販売力のある人って思い浮かべると、スッとしてて話がうまくて、
ガツガツ話す人って感じのを思い浮かべるかもしれないですけど、正解ってないんですよね。
むしろ、お客様が好きなスタイルになることが正解です。
砕けた喋り方で接することが好きなタイプもいれば、
かっちり丁寧に対応するのが好きなタイプもいれば、
結構話しかけた方が良いタイプもいれば、
隣でじっと黙って待った方が良いタイプも入れば、お客様によって様々です。
そういったお客様のタイプを見極めて、
お客様の好きなタイプに自分が変われることが大事だと思うんです。
なので、販売力は、言い換えると、
戦略を組み立てられる力になるんだと思います。

【今後の目標は?】
私は、今までキャリアショップで仕事をしていたのですが、これからモバイルエキスパート事業部に異動します。
僕は、モバイルエキスパート事業部として、”売れる”人たちを増やすことによって売り上げに貢献するのはもちろん、離職率の低下にも貢献したいと思っています。


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