株式会社グッド・クルー
【就活生必見!】先輩社員に会社について聞いてみた 経理企画部編

2023.03.26

【就活生必見!】先輩社員に会社について聞いてみた 経理企画部編

みなさんこんにちは!
株式会社グッド・クルーの鈴木です。

本日は弊社の先輩社員のインタビュー第四弾となります!
この記事が就活中に気になる、会社のリアルな部分を知っていただく手助けになれば嬉しいです★

第四弾は経理業務を行う社員へのインタビューです。
以前の社員インタビューもたくさんのリアルな回答を載せていますのでぜひ併せてご一読くださいね!

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■現在のお仕事の内容を簡単に教えてください。
主に会社内のお金回りの管理や、色々な情報をまとめて資料作成をする業務などを行っています。
経理と聞くとお金を管理するイメージが強いかもしれないですが、それ以外にも営業利益など会社の様々な数字を管理してまとめたりもしています!

■入社のきっかけをおしえてください。
紹介を受けて中途で入社(リファラル採用)をしました。
入社を決めた理由はその人を信頼していたことが大きかったです。
なので他の方と同様に、人に魅力を感じて入社を決めたような形になります!

■入社してよかったなと感じられる点はどこですか?
社内の雰囲気が良いところです。
比較的BtoCの経験のある方が多いので、コミュニケーション能力が高い人が多いなと感じています。

■ご担当されている業務に必要だと感じる力やスキルはなにかありますか?
まず前提として、経理に関する知識はあるに越したことはないと思います!
ただ知識は業務に触れる中で覚えていくこともできるので、それ以上に大切なのはコミュニケーション能力かもしれません。
 
営業さんや人事部など様々な場所とやり取りをしながら書類作成をしていくのでコミュニケーション能力が高い人だと業務になじみやすいと思います。

■お仕事をする上で大切にされていることはありますか?
「何をやるかよりも誰とやるか」を大切にしています。
以前勤めていた会社の方々との交流は転職をした後でも続いていますし、仕事をする上で人との繋がりを大切にしていきたいと思っています。

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本日もお読みいただきありがとうございました!
https://cheercareer.jp/company/seminar/3415
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