2020.03.24
昨日マンションのオートロックを締め出されたという報告をしたいがため就活に結び付けた話を書きました!
こんにちは戸田です
いい天気ですね。
花粉症歴が非常に長いので、この時期のいい天気に素敵なイメージは薄い。
あと今年はマスクが買えないし。
割と早々にマスクが切れて悩んでます。
昨日テレワークをしてて定時の19時を過ぎたら気分転換のために家のマンションの下にある自動販売機に飲み物を買いにいったんですね。
そしたら鍵を忘れまして、オートロック締め出され。
その後、後輩から仕事の連絡が入るも
オートロック締め出されてるから、確認はできないという旨を伝えたりしてました。
結果、50分後にマンションに入る人がいたおかげで、オートロックは突破しました。
ただマスクないからくしゃみも鼻水もひどいひどい
果たしてこれがいい方法なのかわからないんですが
管理会社の電話番号もわからないし、予備の鍵を貸してくれる近所のピタットハウスもしまってたので。
ただただ自動販売機で飲み物飲んでる人だよぉ怪しくないよぉみたいな顔をしながら待ってたらどうにかマンションに戻れました。
1時間の粘りで入れてよかったなと安心しました。
粘るでいうと戸田は弊社に一度落とされています。
まぁ落とすよなという志望動機をキャリアセンターの人と作り
(他責にしますが、キャリアセンターの人がこれがいいと言い、当時100社以上から落とされてた戸田としては鵜呑みにしてるも、会社の業務についてとか触れず、会社とは関係ない自分のやりたいことをただただいうというひどい物でした)
あんな人が作ったわけわからない志望動機で落とされるのも嫌だし、色々好感の持てる会社だったし、お祈りメールをもらった直後に行くはずの面接の会社は好感もてないし。
というので
どうにか会社に入れてくれ!というメールを送ってみたら
なんやかんやで内定が取れました。
戸田100社以上からお祈りメールを貰ってますが、無事この入れてくれメールのおかげで会社に潜り込めました。
これぞ粘りですね。
今の弊社だったらこういうメールを送る人を採用するのかは全くわからないですが
当時は新卒1期生募集で社員数も今の1/3くらいだったので
まぁこういう粘り強いやつを、採用してもいいかって感じはあったんだと思います。
なので就活生の皆さんも
行きたいなっていう会社落とされた後、それこそめちゃくちゃ行きたいなって会社だったらどうにか粘れば会社に入れるかもしれないので
諦めないであがいてみるのもいいかもしれません。
本題ね!!説明会きて!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944
いい天気ですね。
花粉症歴が非常に長いので、この時期のいい天気に素敵なイメージは薄い。
あと今年はマスクが買えないし。
割と早々にマスクが切れて悩んでます。
昨日テレワークをしてて定時の19時を過ぎたら気分転換のために家のマンションの下にある自動販売機に飲み物を買いにいったんですね。
そしたら鍵を忘れまして、オートロック締め出され。
その後、後輩から仕事の連絡が入るも
オートロック締め出されてるから、確認はできないという旨を伝えたりしてました。
結果、50分後にマンションに入る人がいたおかげで、オートロックは突破しました。
ただマスクないからくしゃみも鼻水もひどいひどい
果たしてこれがいい方法なのかわからないんですが
管理会社の電話番号もわからないし、予備の鍵を貸してくれる近所のピタットハウスもしまってたので。
ただただ自動販売機で飲み物飲んでる人だよぉ怪しくないよぉみたいな顔をしながら待ってたらどうにかマンションに戻れました。
1時間の粘りで入れてよかったなと安心しました。
粘るでいうと戸田は弊社に一度落とされています。
まぁ落とすよなという志望動機をキャリアセンターの人と作り
(他責にしますが、キャリアセンターの人がこれがいいと言い、当時100社以上から落とされてた戸田としては鵜呑みにしてるも、会社の業務についてとか触れず、会社とは関係ない自分のやりたいことをただただいうというひどい物でした)
あんな人が作ったわけわからない志望動機で落とされるのも嫌だし、色々好感の持てる会社だったし、お祈りメールをもらった直後に行くはずの面接の会社は好感もてないし。
というので
どうにか会社に入れてくれ!というメールを送ってみたら
なんやかんやで内定が取れました。
戸田100社以上からお祈りメールを貰ってますが、無事この入れてくれメールのおかげで会社に潜り込めました。
これぞ粘りですね。
今の弊社だったらこういうメールを送る人を採用するのかは全くわからないですが
当時は新卒1期生募集で社員数も今の1/3くらいだったので
まぁこういう粘り強いやつを、採用してもいいかって感じはあったんだと思います。
なので就活生の皆さんも
行きたいなっていう会社落とされた後、それこそめちゃくちゃ行きたいなって会社だったらどうにか粘れば会社に入れるかもしれないので
諦めないであがいてみるのもいいかもしれません。
本題ね!!説明会きて!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944
投稿一覧
2026.06.25
内定先に不安なのか、社会人になるのが不安なのか。
2026.06.24
【採用担当のひとりごと】社会人になったら、もっと優雅に生きると思ってた。
2026.06.23
【27卒へ】まだ「ここだ」と決めきれていない人へ。
2026.06.22
『ここでいい』と『ここがいい』は違う。
2026.06.19
次は、その熱量を仕事に向けてみない?
2026.06.18
内定があるのに、就活サイトを見てしまう27卒へ。
2026.06.17
「内定をもらったのに、なんでこんなに不安なんだろう。」
2026.06.17
就活より夢中になっていたものがある27卒へ。
2026.06.16
内定があるのに、不安な27卒へ。
2026.06.16
【27卒】気づいたら周りの就活、終わりかけてた人へ。
2026.05.22
【27卒へ】その会社、本当に3年後もいたいと思える?
2026.04.20
株式会社これから【5月説明会日程追加】しました!