2020.03.24
どうぶつの森をやってる戸田です。有給とかの話をしてます。福利厚生気になる人へ!
こんにちは戸田です
最近はもっぱらどうぶつの森にひたすら明け暮れています。
マグロ釣ってリュウグウノツカイも釣ってタランチュラに刺されてみたりしてます
このどうぶつの森3月20日の祝日に販売し
すぐ社内の何人かはプレイ。
日曜には仲のいいスタッフ同士で、ネットを介して協力プレイをしていました。
僕もそんな協力プレイで持っていないアイテムが欲しいなって思っていたんですが
ニンテンドーのオンライン有料会員に諸事情でなっていないため、その輪には入れないでいました。
きっと近日中に会社で誰かからもらいます。
会社で終業後プレイです!
で、
発売日が発表し予約開始がはじまった日に
後輩が有給申請をしてました。
この後輩もどうぶつの森好きなのは知ってましたが
発売日は祝日ということもあり、たまたまどうぶつの森の発売日に有給申請しただけかぁと思っていると
週明け昨日23日今日24日の2日間有給申請をしていました。
その有給取得日を見てすぐ
島開拓休暇だねー!
なんていう連絡をすると
まぁまぁまぁみたいな否定とも肯定ともな回答が。
(今回のどうぶつの森は無人島を開拓し、自分だけのどうぶつと暮らす楽しい島を作っていくゲームになっています)
ホントに予定があるのか、ないのかは全然聞いてないし
プライベートなことなのであれですが。
ただ、実際に弊社有給とろうと思えば
どうぶつの森有給だろうが
ポケモン剣盾有給だろうが
荒野行動有給だろうが
デスストランディング有給だろうが
普通に旅行に行きたいからだろうが
わりとすんなりと取れます。
もちろん有給取得の理由とか聞かれることもないです
社員の有給取得率が高いかはわからないけども、普通に取ろうと思えば取れます。
ちゃんと有給しっかりとってる人もいれば、全くとっていない人もいます!
戸田は普通です。
引っ越しのとき有給使ったり、カードの再発行のために有給使ったり
わりと使ってます。あんまいい理由じゃないな。
だるいからとかならいい理由!
これでも取れますよ!
あとはライブや演劇に行きたいから有給とったことあるけど
今テレワークがあったり、就業時間をある程度自分でコントロールもできるようになったので
割と有給とらなくても私生活も充実させて働けるのよね。
とまぁそんな感じで色々な働き方改革系な制度もあるので
いい感じな会社ですよきっと。
他の制度なんちゃらの説明会も来てね!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944
というかあいついないと果物集まんない!有給とんなよ!果物!
最近はもっぱらどうぶつの森にひたすら明け暮れています。
マグロ釣ってリュウグウノツカイも釣ってタランチュラに刺されてみたりしてます
このどうぶつの森3月20日の祝日に販売し
すぐ社内の何人かはプレイ。
日曜には仲のいいスタッフ同士で、ネットを介して協力プレイをしていました。
僕もそんな協力プレイで持っていないアイテムが欲しいなって思っていたんですが
ニンテンドーのオンライン有料会員に諸事情でなっていないため、その輪には入れないでいました。
きっと近日中に会社で誰かからもらいます。
会社で終業後プレイです!
で、
発売日が発表し予約開始がはじまった日に
後輩が有給申請をしてました。
この後輩もどうぶつの森好きなのは知ってましたが
発売日は祝日ということもあり、たまたまどうぶつの森の発売日に有給申請しただけかぁと思っていると
週明け昨日23日今日24日の2日間有給申請をしていました。
その有給取得日を見てすぐ
島開拓休暇だねー!
なんていう連絡をすると
まぁまぁまぁみたいな否定とも肯定ともな回答が。
(今回のどうぶつの森は無人島を開拓し、自分だけのどうぶつと暮らす楽しい島を作っていくゲームになっています)
ホントに予定があるのか、ないのかは全然聞いてないし
プライベートなことなのであれですが。
ただ、実際に弊社有給とろうと思えば
どうぶつの森有給だろうが
ポケモン剣盾有給だろうが
荒野行動有給だろうが
デスストランディング有給だろうが
普通に旅行に行きたいからだろうが
わりとすんなりと取れます。
もちろん有給取得の理由とか聞かれることもないです
社員の有給取得率が高いかはわからないけども、普通に取ろうと思えば取れます。
ちゃんと有給しっかりとってる人もいれば、全くとっていない人もいます!
戸田は普通です。
引っ越しのとき有給使ったり、カードの再発行のために有給使ったり
わりと使ってます。あんまいい理由じゃないな。
だるいからとかならいい理由!
これでも取れますよ!
あとはライブや演劇に行きたいから有給とったことあるけど
今テレワークがあったり、就業時間をある程度自分でコントロールもできるようになったので
割と有給とらなくても私生活も充実させて働けるのよね。
とまぁそんな感じで色々な働き方改革系な制度もあるので
いい感じな会社ですよきっと。
他の制度なんちゃらの説明会も来てね!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944
というかあいついないと果物集まんない!有給とんなよ!果物!
投稿一覧
2026.06.25
内定先に不安なのか、社会人になるのが不安なのか。
2026.06.24
【採用担当のひとりごと】社会人になったら、もっと優雅に生きると思ってた。
2026.06.23
【27卒へ】まだ「ここだ」と決めきれていない人へ。
2026.06.22
『ここでいい』と『ここがいい』は違う。
2026.06.19
次は、その熱量を仕事に向けてみない?
2026.06.18
内定があるのに、就活サイトを見てしまう27卒へ。
2026.06.17
「内定をもらったのに、なんでこんなに不安なんだろう。」
2026.06.17
就活より夢中になっていたものがある27卒へ。
2026.06.16
内定があるのに、不安な27卒へ。
2026.06.16
【27卒】気づいたら周りの就活、終わりかけてた人へ。
2026.05.22
【27卒へ】その会社、本当に3年後もいたいと思える?
2026.04.20
株式会社これから【5月説明会日程追加】しました!