2020.03.23
就活後の楽しみをもってるといいと思います。
インターンをの加藤です。
学生の間にやっておきたいことって皆さんあったりしますか?
私は就活終わったら絶対にやろうと思っていたことがありました。
それは
大学4年生の間に日本の8地方を旅行すること。
そしてそのうち1回は1人で旅行すること。
実際この1年間で北海道・宮城・千葉・静岡・長野・石川・大阪・京都・兵庫・広島・香川・福岡・長崎の13県に旅行へ行きました!
8地方訪問達成!!!
今思うと、すごい旅行に行っていますね笑
13県行きましたが、その中の石川は初の一人旅でした!
近江市場にある居酒屋さんで会ったおじさんと仲良くなってフグの串揚げおごってもらったり、喫茶店のおじさんに主計町茶屋の美味しいお店を教えてもらったりと、友達と旅行に行くのとは別の楽しみ方ができました!
ここで加藤が選ぶおいしいグルメランキング!!!
第3位
金沢で飲んだ豆茶(西茶屋街の端っこのお店)
いきなりお茶がランクイン!笑
ここの豆茶は飲んだ後に、ポットに入っている豆を能登塩でたべるという珍しいお茶でした。一緒についていた甘納豆や栗のお菓子もおいしかったです。
ポットの中の豆を食べるんだ!という驚きとおいしさで第3位にランクイン
第2位
伊豆で食べた金目鯛の煮つけ(ビーチサイド100の夜ご飯)
可愛いおばちゃんのいる加藤が大好きなペンションの夜ご飯に出てくるすんごく大きい金目鯛の煮つけが本当においしい!!
大きいのに味が染みているし、ふわふわだし最高です。
第1位
神戸で食べた神戸牛ステーキ(三宮にあるプロペラっていうお店)
初めて神戸牛食べましたが、本当においしい!!
笑っちゃうくらい美味しかった!!
卒業旅行だから贅沢しちゃおう!とコースにしましたが大満足!幸せ!!ニヤニヤが止まらない!!
もし神戸に旅行に行く人がいたらぜひ行ってみてください!
私は就活が終わったらたくさん旅行行くぞ!をモチベーションに、少し焦っていた2・3月を乗り越えました。
就活でネガティブになってしまうこともあると思います。
その時は、就活終わったら何しようかな?と楽しいことを考えるのもいいと思います。
私みたいに旅行どこ行こうかな?と考えるのもありですね!
特にコロナで自粛自粛であれですが、きっと来年には落ち着いてるとの予想ですし!
そのときには晴れて旅行に!
あと弊社の説明会を聞きに来てくださるのも気分転換になるかもしれないです。
よかったら下から予約をお願いします!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944
学生の間にやっておきたいことって皆さんあったりしますか?
私は就活終わったら絶対にやろうと思っていたことがありました。
それは
大学4年生の間に日本の8地方を旅行すること。
そしてそのうち1回は1人で旅行すること。
実際この1年間で北海道・宮城・千葉・静岡・長野・石川・大阪・京都・兵庫・広島・香川・福岡・長崎の13県に旅行へ行きました!
8地方訪問達成!!!
今思うと、すごい旅行に行っていますね笑
13県行きましたが、その中の石川は初の一人旅でした!
近江市場にある居酒屋さんで会ったおじさんと仲良くなってフグの串揚げおごってもらったり、喫茶店のおじさんに主計町茶屋の美味しいお店を教えてもらったりと、友達と旅行に行くのとは別の楽しみ方ができました!
ここで加藤が選ぶおいしいグルメランキング!!!
第3位
金沢で飲んだ豆茶(西茶屋街の端っこのお店)
いきなりお茶がランクイン!笑
ここの豆茶は飲んだ後に、ポットに入っている豆を能登塩でたべるという珍しいお茶でした。一緒についていた甘納豆や栗のお菓子もおいしかったです。
ポットの中の豆を食べるんだ!という驚きとおいしさで第3位にランクイン
第2位
伊豆で食べた金目鯛の煮つけ(ビーチサイド100の夜ご飯)
可愛いおばちゃんのいる加藤が大好きなペンションの夜ご飯に出てくるすんごく大きい金目鯛の煮つけが本当においしい!!
大きいのに味が染みているし、ふわふわだし最高です。
第1位
神戸で食べた神戸牛ステーキ(三宮にあるプロペラっていうお店)
初めて神戸牛食べましたが、本当においしい!!
笑っちゃうくらい美味しかった!!
卒業旅行だから贅沢しちゃおう!とコースにしましたが大満足!幸せ!!ニヤニヤが止まらない!!
もし神戸に旅行に行く人がいたらぜひ行ってみてください!
私は就活が終わったらたくさん旅行行くぞ!をモチベーションに、少し焦っていた2・3月を乗り越えました。
就活でネガティブになってしまうこともあると思います。
その時は、就活終わったら何しようかな?と楽しいことを考えるのもいいと思います。
私みたいに旅行どこ行こうかな?と考えるのもありですね!
特にコロナで自粛自粛であれですが、きっと来年には落ち着いてるとの予想ですし!
そのときには晴れて旅行に!
あと弊社の説明会を聞きに来てくださるのも気分転換になるかもしれないです。
よかったら下から予約をお願いします!
https://www.passion-navi.com/company/seminar/2944
投稿一覧
2026.06.25
内定先に不安なのか、社会人になるのが不安なのか。
2026.06.24
【採用担当のひとりごと】社会人になったら、もっと優雅に生きると思ってた。
2026.06.23
【27卒へ】まだ「ここだ」と決めきれていない人へ。
2026.06.22
『ここでいい』と『ここがいい』は違う。
2026.06.19
次は、その熱量を仕事に向けてみない?
2026.06.18
内定があるのに、就活サイトを見てしまう27卒へ。
2026.06.17
「内定をもらったのに、なんでこんなに不安なんだろう。」
2026.06.17
就活より夢中になっていたものがある27卒へ。
2026.06.16
内定があるのに、不安な27卒へ。
2026.06.16
【27卒】気づいたら周りの就活、終わりかけてた人へ。
2026.05.22
【27卒へ】その会社、本当に3年後もいたいと思える?
2026.04.20
株式会社これから【5月説明会日程追加】しました!