2023.02.07
どヘンタイ募集の会社に20卒の僕が入社を決めた理由
こんにちは!
株式会社これから20卒の新卒広瀬です。
本日は僕がなぜこの会社を選んだのかお話しします。
そもそも僕は働くのが嫌で大学に行った人間なのでいざ就活になってもこれといって明確にやりたい職が
決まっておりませんでした。
おそらく業種、業界関係なく30社以上はエントリーした気がします。
そんな中この会社を見つけたきっかけがパッションナビ(現在のチアキャリア)です。
そこのTOPに「ド変態大募集」という強烈なキャッチコピーを発見。
もうそのキャッチコピーだけで企業説明会を受けたいと思いましたね。
実際入社してみると
キャラが濃いなというメンバーが多いです。
まずなによりスーツ縛りもないですし
髪色とかも縛りがないので個性を発揮しやすいです。
男女でどうこういうのもあれですが
男性でも長髪って人も多いですし。
なので、そういう様子を見に来るためにも説明会参加してください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944
株式会社これから20卒の新卒広瀬です。
本日は僕がなぜこの会社を選んだのかお話しします。
そもそも僕は働くのが嫌で大学に行った人間なのでいざ就活になってもこれといって明確にやりたい職が
決まっておりませんでした。
おそらく業種、業界関係なく30社以上はエントリーした気がします。
そんな中この会社を見つけたきっかけがパッションナビ(現在のチアキャリア)です。
そこのTOPに「ド変態大募集」という強烈なキャッチコピーを発見。
もうそのキャッチコピーだけで企業説明会を受けたいと思いましたね。
実際入社してみると
キャラが濃いなというメンバーが多いです。
まずなによりスーツ縛りもないですし
髪色とかも縛りがないので個性を発揮しやすいです。
男女でどうこういうのもあれですが
男性でも長髪って人も多いですし。
なので、そういう様子を見に来るためにも説明会参加してください!
https://cheercareer.jp/company/seminar/2944
投稿一覧
2026.06.26
大手とベンチャー、どっちが正解なんですか?
2026.06.25
内定先に不安なのか、社会人になるのが不安なのか。
2026.06.24
【採用担当のひとりごと】社会人になったら、もっと優雅に生きると思ってた。
2026.06.23
【27卒へ】まだ「ここだ」と決めきれていない人へ。
2026.06.22
『ここでいい』と『ここがいい』は違う。
2026.06.19
次は、その熱量を仕事に向けてみない?
2026.06.18
内定があるのに、就活サイトを見てしまう27卒へ。
2026.06.17
「内定をもらったのに、なんでこんなに不安なんだろう。」
2026.06.17
就活より夢中になっていたものがある27卒へ。
2026.06.16
内定があるのに、不安な27卒へ。
2026.06.16
【27卒】気づいたら周りの就活、終わりかけてた人へ。
2026.05.22
【27卒へ】その会社、本当に3年後もいたいと思える?