2年でどこまで成長できただろうか。振り返ってみる

2019.06.18

2年でどこまで成長できただろうか。振り返ってみる

みなさんお久しぶりです!
アイデンティティーの林です。

そう、それは3年前。このブログを毎週1記事あげていました。覚えていますか?

...おそらくはじめましての人がほとんどでしょう。

はじめましてみなさん。

アイデンティティーに入って3年目。社会人生活2年間を過ごしました。

「起業の勇気をここで得る」
「起業できるくらいに力をつける」

目的は上記2つ。

最後は新規事業の立ち上げをやらせてくれる、ということでここに入社を決めました。喫煙所(今はない)で内定承諾したのを今でも覚えています。笑

それから2年。

僕は何をしてきたのか、アイデンティティーの選考を検討しているみなさんの参考になればと、ここに記します。

・中途転職媒体「techcareer」の掲載企業数697社達成(...まだまだだ!!!)
・エンジニアのキャリアのためになる情報発信メディア「techcareer magazine」の立ち上げ(現在の利用者数約4,500名。...まだまだだ!!!)
・エンジニアのキャリアのためになるイベント開催×4!(最大約80名規模のイベントをやりました。...まだまだまだだ!!!!)
・エンジニア・クリエイターの方々の集客関連全般。かっこよく言うとマーケティング。(知らないことばかり。...まだまだまだまだだ!!!!!)
・現サービスのエンハンス・プロジェクトマネジメント(もっともっと知らないことばかり。...まだまだまだまだだ!!!!!)
...etc.

メイン業務で言うと上記ですが、その他新卒採用に携わっていたり、外部業者の管理・マネジメントをしていたり、本当にたくさんの仕事をしてきました。

2年間でできることが増え、自分への自信がつき、そして何よりここに入る目的の2つのうちの1つ、「起業の勇気を得る」ということは少なくとも達成できたと思います。

挑戦したいなら挑戦できます。自分で限界を決めない限り、目標に必死に向き合って結果を出す限り、更に大きな挑戦をすることができます。

それはどこに行っても変わらないと思いますが、アイデンティティーは平均年齢が若い=挑戦できるタイミングが早くに訪れるとも言えます。

20代が人生を決める

人生100年時代の20代。どうせ働くなら必死に働こうじゃありませんか。

僕もまだまだ。上には上がいます。

もっと大きな成果を出せるように、夢を追えるように、前進あるのみ。

迷わず突き進みましょう!

投稿一覧