株式会社アイデンティティー
⑥19卒新入社員紹介:田村

2019.06.04

⑥19卒新入社員紹介:田村

6月に入ってもう4日って早すぎません。。
アイデンティティー採用担当でございます。

弊社でも最終面接が重なってきましたが、
いよいよ就職活動の山場といったところでしょうか。

今回は19卒新入社員紹介最終章【田村】のご紹介です!

18卒遠藤と教習所で知り合い弊社の説明会に勧誘された田村。
もうそれはそれはアウトドア派で、
中東含めいろいろな国に遊びに行っています。

もともと起業したい意思のあった田村は、
正直なところ学生のうちに起業もありではないかと思っていたそう。
※理由は、「それが男の夢ってもんですよ」って言われましたwww


ただ、やっぱり一度社会人を経験してみようということで、
正直受かったところならどこでもいいくらいの感覚だったそうです。笑
就活が終わったらバックパックに行きたかったらしく、
その予定に間に合うまでに内定をもらえた企業にいこうと思っていたとのこと。
早めでよかった。。あぶないあぶない。。笑

起業せず一旦社会人になってみて良かったことは何ですか?
と聞いてみたところ、「お金を生む感覚を身につけられたことですかね。」とのことでした。

会社のお金って額は莫大でもみなさんが思ってるより
簡単に生まれて簡単に失われるんです。
アルバイトの比ではないです。
でもこの感覚はきっと社会人になってみないとわからないかもしれません。

そんな田村に、うちに合う人とはどんな人かを聞いてみました。
「やりたいことが明確で、正直お金とか時間とか考えず"成長したい"っていう思いが
いちばんになる人がいいと思います。結局会社の大小に関係なく活躍する人はしますし、活躍できる場があると思って今の社員さんはうちに身を置いて全力でやっているんだと思います。」

今の時代新卒として入った企業でずっと働きたいと思う人は
少なくなったのではないでしょうか。

田村もそういう気はないと今のうちから言っておりますし、
別に弊社としましてもむしろうちの社員が他で活躍してくれていたら
それはうれしい限りです。うちも社員も評価が上がり一石二鳥です。

うちの代表も説明会で述べていましたが、
起業なりなんなりうちを踏み台にすることになんの抵抗もありません。
むしろ全力でバックアップします。ただ、うちにいる間は全力でやってねとのこと。

ぜひ弊社の全力を感じに来てみてください!
田村からハエのたかったごはんを食べる感覚も聞けますよ。。

それでは。
投稿一覧