株式会社アイデンティティー

2016.11.02

コンディションにこだわる

こんにちは!水曜日担当の石原です!!
11月に入り一気に冬らしくなってきました。さすがに北海道みたいに氷点下の気温には至らないですが、関東も冷えてきています…。

季節の変わり目や、急に気温が上がったり下がったり…そんな時期って体調を崩しやすいですよね

私自身、症状が重い時もあれば軽い時もありますが、季節の変わり目には毎度体調を崩しがちです。
しかも、復活するまでが長く、精神的にも参ってしまいます。皆さんもそんな経験ありませんか??
体調を崩してしまうのは人間ですから仕方がないことです。しかし、仕事などで結果を残す人や一流と呼ばれるプロスポーツ選手などはコンディショニングが整えられており、自己管理をしっかりしています。

当たり前といえば当たり前のことです。でも、実際に年中体調一つ崩さずにいられる人はそう多くはありません。
コンディションを運に任せて波のある状態で仕事をしていてもそのパフォーマンスは大きく左右されます。
そうならないためにもコンディションはても大切です。むしろコンディションが悪いこと自体がプロとして、一流としてだめなことです。
若いうちは確かに気合と根性で体調の悪い時でもやっていけるでしょう。しかし、ここっていう時にハイパフォーマンスができなかったらどうでしょう?不甲斐なくありませんか?就活の大事な選考の時に顔色が悪かったり鼻声だったりするとイマイチ自分らしさが表現できないと思います。

私自身、まだまだコンディションに波があり正していかなくちゃと思っています!皆さんもバイトで体調不良で休みをもらったことがあるでしょう。私も「体調悪いので代わってくれませんか?」と何度も連絡がきたことがあります。でも、その時に心配する気持ちと同時に、「せっかくの休みの日にやりたいことができない!」という少しばかりの怒りも生まれます。

自分のコンディション不良のせいで誰かの時間を潰してしまうなんて嫌ですよね。だからコンディションにはこだわるべきなのです!!コンディションの整え方は人それぞれです。自分にあったやり方を見つけてみてください!

皆さんもコンディションを整えてみては…?

以上
投稿一覧