アイコールグループ
+ フォロー
暑い時期の就職活動(AIに聞いてみた)

2024.07.08

暑い時期の就職活動(AIに聞いてみた)

こんにちは!
採用担当の伊藤です。

とっても暑い日が続いていますね…。


暑い時期にスーツを着る機会も多いと思いますが、暑い時期の就職活動を乗り切る5つのポイントをAIに聞いてみたのでご紹介します^^


1. 水分補給をこまめに行う
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
暑さで汗をかくと、体内の水分やミネラルが失われ、脱水症状を起こしやすくなります。
こまめに水分補給を行い、体内の水分バランスを保ちましょう。

2. 栄養バランスの良い食事を心がける
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
偏った食生活は、体調不良の原因となります。
野菜や果物、魚や肉など、バランス良く栄養を摂取しましょう。

3. 十分な睡眠をとる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
睡眠不足は、免疫力を低下させ、疲れが溜まりやすくなります。
毎日7時間程度の睡眠時間を確保しましょう。

4. ストレスを溜めない
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
就活はストレスの多い時期です。
適度な運動や趣味など、ストレス解消法を見つけておきましょう。

5. 体調が悪いと感じたら無理せず休む
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
体調が悪い時は、無理せず休んでしっかりと回復しましょう。



とのことでした!
当たり前のことではありますが、特に2や3はできていない方も多いのではないでしょうか?

伊藤も連日の暑さでキンキンの飲み物を飲みすぎて、胃が弱ってしまっています。
暑い日は体調崩しやすいのでお互いに気をつけていきましょう!


当グループの会社説明会に、気軽にご参加くださいね☆
https://cheercareer.jp/company/seminar/4585

この投稿の著者
伊藤
伊藤
人事総務部 主任
・秋田県出身(推しのブランド米はサキホコレ)
・2010年新卒入社
・元エンジニアの人事
 
社歴が長いからこそ、当社の良さを実感しています!
まずは会社説明会に参加していただき、アイコールグループが何をやっているのかを知って欲しいです☆(あんな制度やこんな制度もあります)
 
お話するのが好きなので、皆さんとお会いできることが楽しみです♪
ご応募お待ちしております!
投稿一覧
12345