株式会社エイマックス(A-MAX)
+ フォロー
【 そもそも不動産ってなに?未経験から営業マンになる魅力を紹介】

2023.03.06

【 そもそも不動産ってなに?未経験から営業マンになる魅力を紹介】

https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4437/161441

1.不動産業界とは?不動産業界は、「設計、建設・施工」「販売」「賃貸」「管理」に従事する企業
4つに分けることができます。

新築物件の場合、デベロッパーが土地を仕入れ、ゼネコンやハウスメーカーと協力しながらマンションや一戸建て住宅、ビルなどを建て、それをデベロッパー自身、あるいはハウスメーカーや販売会社が個人・法人の顧客に販売します。
その中でも今回はA-MAXが行っている不動産投資について説明していきたいと思います。

2.不動産投資のメリット・デメリット
まずそもそも不動産投資とはどういった投資かを簡単に説明していきたいと思います。不動産投資を簡単に言えば、不動産(一棟、マンションなど)を購入して第三者に賃貸することで家賃収入を得る。または購入した不動産を売却する売却することで利益を出す投資手段です。

ではこの投資のどういった点にメリット・デメリットがあるのかというと

【メリット】
・生命保険としての役割を担う
・副収入が得られる
・相続税の節税になる
・資金繰りの予測が立てやすい
・比較的少ない自己資金で始められる
・適度なリスクでリターンを得られる

【デメリット】
・さまざまなリスクが発生しやすい
・物件選びが大変
・売却を希望する時期に売却できない可能性がある
・物件の維持が大変
・固定資産税がかかる

3.A-MAXの営業マンの特徴
不動産業界の営業マンといえば、ピチピチのスーツを着ていて怖そうなイメージがあるかと思いますが、A-MAXの営業マンはそのようなイメージではなくお客様に一番に寄り添って信頼されることをモットーとしています。

詳しくはこちらをクリック!

ーーーーーーーーーーーーーーー

★代表天田登壇!!会社説明会について★
・設立3期で【82億の売上】を達成した会社が目指す未来は?
・【日本一の営業マン】はあなたでもなれる?
・資産運用が今の日本に必要な理由は?
・新卒社員に期待することは?

ご興味がある方はこちらをクリック!!

投稿一覧
12