株式会社エイマックス(A-MAX)
+ フォロー
【23卒内定者自己紹介】私たちが投稿します! 添田

2022.11.29

【23卒内定者自己紹介】私たちが投稿します! 添田

添田 孝太 (ソエダ コウタ)

同志社大学 スポーツ健康科学部 4年
大阪府出身
中学はバレーボール、高校はフィールドホッケーをしていました。
大学からは[甲子園球場でのアルバイト]を頑張っていました!

1. 就活はどうだった?
就職活動は2年生の2月から始めました。最初は就活支援団体のエンカレッジでの面談やセミナーを受けていました。しかし、夏頃に中だるみをしてしまい、再開したのは3年生の2月です。そのため、インターンも1社のみしか行けませんでした(泣)。自己分析を進めていく中で、「裁量権」と「成果主義」という軸がみえてきました。私は「社員数が50人以上の企業は説明会を受けない」というスタンスでした(笑)
その後、A-MAXと出会いました。代表の熱い想いや、社員の方の真摯に対応してくれる姿に惹かれました。3月1日に説明会を受け、4月12日に内定をいただきました。

2. なぜA-MAXを選んだか 
1番の決め手は代表の天田社長です。ベンチャー企業なので、仕事内容や福利厚生は業績によって変動する可能性がありましたが、代表の考え方は変わりづらいと考えました。代表の想いや経歴を聴き、この人になら自分の身を削ってでもついていける!と確信しました。他にも、社員数の少なさ故の責任感の大きさや、成果主義でがむしゃらに働き、稼げる環境があると考えたからです。

3. 24卒 就活生へのメッセージ
とにかく自己分析の深掘りです!どのセミナーでもまずは自己分析と言われ、私もその通りに始めましたが、深堀りが足りませんでした。その結果、説明会や選考を進むに連れ、自分の軸がぶれたり、企業の求める人物像に自分を当てはめていました。様々方法はあるので、自分が何を大切に考えて、何をしたいのか考え通してみてください!偉そうに話しましたが、応援しています!

詳しくはこちらをクリック!

ーーーーーーーーーーーーーーー

★代表天田登壇!!会社説明会について★
・設立2期で【42億の売上】を達成した会社が目指す未来は?
・【日本一の営業マン】はあなたでもなれる?
・資産運用が今の日本に必要な理由は?
・新卒社員に期待することは?

ご興味がある方はこちらをクリック!!

投稿一覧
12