株式会社インフォメーション
+ フォロー
府中マラソンに参加しました!

2024.01.15

府中マラソンに参加しました!

株式会社インフォメーションの中田です!
先日、11月18日(土)に当社メンバーが「府中マラソン」に参加してきました✨
当社では外部講師を招いての研修を行っているのですが、その中で「成果を出せる人間になるにはフルマラソンを経験した方がいいよ!」という勧めがあり、社内マラソン一大ムーブメントが発足したのでした。
それぞれジムで練習を重ねたり、みんなで集まって皇居ランニングしたりと着々と準備が始まったのは去年の春夏頃から。。。

皇居の外周は1周ぴったり5kmなのですが、練習時にはハーフマラソンをイメージして「4周20km」を走ることに!
皇居ランニングをしたメンバーに感想を聞いたところ、アスファルトはダイレクトに足に負担が来るので室内練習とは体の使い方に違いが出るそうです!

そして、この皇居ランニングからおよそ1ヶ月後にフルマラソン当日を迎えました。

当日はマラソン日和の超快晴☀
今回参加したのは、「フラットな走りやすいコースで初心者から上級者まで楽しめる」と評判の府中マラソン。

9時30分からフルマラソンの部がスタートし、競技終了は16時というスケジュールでした。
皆さん自分のペースで走りつつ、メンバーとすれ違う際には笑顔で声を掛け合っていました!

そして!インフォメンバーでは唯一、営業部の伊藤さんが時間内にゴール!✨✨
完走証をもらい、笑顔で記念撮影を行っていました◎
伊藤さんはフルマラソンまでの1ヶ月ほど、毎日欠かさずにランニングしていたそうです!
余談ですが、このマラソンを機に次の「ホノルルマラソン」にも参加を決めたそう。。!

感想を聞ける日が楽しみですね◎


本日はインフォメンバーのマラソンの様子についてお伝えいたしました!
このように、社内での取り組みが盛んなのはインフォメーションの特徴の一つかもしれません。
記事を読んで興味を持ってくださったあなたは、ぜひ会社説明会にお越しください✨

代表とオンラインで直接話ができる少人数制のオンライン説明会となっております◎
次回開催は1月18日(木)!ご予約はお早めに!!https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4353/164617

この投稿の著者
中田 萌
中田 萌
採用担当
2022年、中途採用にて株式会社インフォメーションに入社。
管理部で総務/経理業務を行いながら採用業務も兼任しています!
投稿一覧
123