株式会社インフォメーション
+ フォロー
株式会社インフォメーションの特徴
POINT 1
取引社数600社超え!売上も伸び続けてます!
詳しく見る
株式会社インフォメーションは、Webコンサルティング事業を
中心に事業拡大してきました。

ありたがたいことに、現在では取引社数も600社を超えており、
ここ数年は毎年145%の成長を遂げています!

ただ、現状に満足しているわけではございません。

3年後には今の規模の5倍、12年後には今の規模の50倍の規模に
拡大させていきます。

そのためには、インフォメーションの考えに共感してくれて、
若くてエネルギッシュな方の力が必要です。だからこそ、
新卒採用に力を入れていきます!

◯若いうちから裁量権を持って仕事をしたい!
◯20代で圧倒的な成長を遂げたい!
◯ミッション、ビジョン、バリューに共感できる!
◯仕事も人生も楽しみたい!

そんなかたにピッタリの環境です!
POINT 2
若手社員でも裁量権を与えます!
詳しく見る
株式会社インフォメーションでは、
「もっと頑張りたいのに頑張らせてもらえない」のような
ことが起こらないです。

やる気のある方にはどんどんお仕事を渡しますし、結果を出せば
より難しいお仕事を社歴や年齢に関係なく渡します!

また、「社歴が浅いからという理由で提案を却下される」
「古いルールに縛られて思うように仕事ができない」のような
ことも起こらないです。

提案はどんどん受け入れますし、不要だと思うルールはどんどん
撤廃していきます。

こういった組織風土は、
◯成果にしっかり還元する
◯無駄をなくして仕組み化する
◯社員が幸せでなければお客様を幸せにはできない
という代表の鈴木の考えから生み出されています。

自由度の高い環境でこそ、最大限のパフォーマンスを発揮できると
強く考えております!
POINT 3
ミッション、ビジョン、バリューを大切にする企業!
詳しく見る
◯ミッション
人生を楽しむ

◯ビジョン
世の中にワクワクを増やす

◯バリュー
・役に立つことに喜びを感じる人であること
・ペイフォワード(恩送り)の精神を持つこと
・プロフェッショナルであること
・礼節を大切にすること
・行動主義であること
・論理的であること
・挑戦者であること
・自責的であること
・失敗から学ぶこと
・関心を持つこと

これらのミッション、ビジョン、バリューは
一見すると綺麗な言葉を並べているだけに感じられるかもしれません。
しかし当社では社員全員がミッション、ビジョンの実現を本気で目指していますし、
バリューも体現しております!
(MVV浸透のための取り組みとして、楽会やnoteでの社内報等を導入しております)

まだまだ成長段階のベンチャー企業だからこそ、MVVに共感できる方と働きたい。

「人生を楽しみたい」「そのために成果を出し、物心両面で自分を満たしたい」
そんなあなたと一緒に働ける日を心待ちにしております。
企業ムービー
起業ストーリー
若手メンバー集合!

若手メンバー集合!

インフォメーションのロゴ写真です!

インフォメーションのロゴ写真です!

◯代表鈴木の経歴◯
代表の鈴木は高校卒業後、料理人を目指し料理の専門学校に入学。
専門学校卒業後は実際にレストランで働いたものの、
レストランでずっと働くイメージがわかずに退職。

退職後はGMOグループに転職して広告営業に従事。
営業実績において数々のギネス記録を打ち立て、
その後外資系の世界最大手医療機器メーカーへ転職。
そして2014年9月に株式会社インフォメーションを設立致しました。

インフォメーションでは、ミッション、ビジョン、バリューを
とても大切にしております。

学生目線から見ると、ミッション、ビジョン、バリューは
綺麗な言葉を並べているだけに感じるかもしれません。

しかし、インフォメーションのミッション、ビジョン、バリューは
代表の鈴木が「なんの為に会社をやるのか」「なんの為に生きるのか」を徹底的に考え、
言語化したものになります。
だからこそこの考えに共感してくれる仲間を集めています!

また、ミッションの「人生を楽しむ」は、
誰かに楽しませてもらう訳ではなく、自分自身で自分の人生を楽しめるようにしていく
と言う意味を込めています。
当社ではその為の成長のコンテンツとして「楽会」や「楽部」などさまざまな機会を用意しています。
※楽会の詳細は会社説明会にてお話させていただきます。

また、代表の鈴木が大事にしている考え方として
「働いている社員が幸せでないと、お客様を幸せにはできない」
というものがあります。

だからこそインフォメーションでは、社員が物心両面とも満たされる
仕組みを整えております。

◯株式会社インフォメーションの今後◯
インフォメーションは、3年後には今の5倍の規模に、12年後には
今の50倍の規模に成長させていきます!

これからも既存事業を成長させつつ、新規事業にも挑戦していきます。
そのためには、若くてエネルギッシュな新卒の方の力が必要です。
絶賛成長中の環境で自分自身を成長させたい方をお待ちしております!
もっと見る
事業内容
仕事を楽しんでいる社員が多いです!

仕事を楽しんでいる社員が多いです!

会議室での様子です!

会議室での様子です!

■MEO事業
店舗型事業者向けの集客支援事業
GoogleMAPを活用した集客支援を提供しております。

■デンタルジュ事業 
矯正歯科医院をお探しのユーザー様に代わって、歯科医院をお探しして予約まで
代行するサービスです。

■Webサイト制作事業
会社のホームページからサービスサイト、広告用のLPまで幅広くお客様の目的達成の為のサイトを制作しています。

■広告運用代行事業
お客様のサービスを世に広める為、GoogleやYahoo、Facebook、インスタグラム等の媒体を活用し、広告出稿を行います。
企業情報
企業名
株式会社インフォメーション
業種・業界
広告・出版/ソフトウェア・情報処理/コンサル
所在地
東京都渋谷区恵比寿4-22-10 ebisu422 5F
注目リンク
【公式noteはこちらから!】
個性豊かな経歴を持つ弊社社員へのインタビューや、社内イベントの様子について大公開しています!https://note.com/info_official