株式会社インフォメーション
+ フォロー
社内イベント「楽会」のご紹介!

2023.12.05

社内イベント「楽会」のご紹介!

株式会社インフォメーション採用担当の中田です!
今回は社内イベントの一種である「楽会」についてご紹介します✨
当社は2022年10月より「人生を楽しむ」というミッションを掲げています。

では、インフォメーションでは各自どのようにして人生を楽しんでいるのか。
また、人生を楽しむためにみんなはどのような努力をしているのか?
とても大切なことですが、なかなか普段のコミュニケーションの中だけで見えてくるものではありません。そして自分自身に対してもここまで真剣に向き合う機会はあまり多くないと思います。

私達はこの楽会という機会を通して自分自身と今一度真剣に向き合い、今後の業務や人生の向き合い方について考えるようにしています。
そしてそれを社内に向けてシェアし、それぞれTAV(気づき)を持ち帰り、各自の人生に活かそう!という取り組みです。
---------------------------------------------------------------------------------------------------
- CLT(Customer Loyalty Team) マネージャー甲斐さん
もともと仕事人間だった甲斐さんは「楽会」をきっかけに人生の楽しみ方を真剣に考えるようになり、ゴルフを始めたそう。そして「楽しいだけではなく成果を出したい!」と努力した結果、スコアに反映されていったのだとか!


- デンタルジュ事業部 山本さん
「人生という暇を如何に退屈しないか」というタイトルで始まった発表・・・

実は過去に、インタビュー(Wantedly)で「(社長との関係性を問う質問に対し)社長がゲーム作成者で、僕がそのゲームで遊ばせてもらっているプレイヤーみたいな感じですかね。」
人生をゲームと捉え掘り下げていくと攻略したくなりますし、自らのレベルアップにどんどん積極的になれそうですね✨
今回は社内イベント「楽会」についてご紹介しました!
説明会でも内容に触れていますので、少しでも興味を持っていただけた方はぜひオンライン説明会にご参加ください✨


https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4353/164618https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4353/163356

この投稿の著者
中田 萌
中田 萌
採用担当
2022年、中途採用にて株式会社インフォメーションに入社。
管理部で総務/経理業務を行いながら採用業務も兼任しています!
投稿一覧
123