株式会社インフォメーション
+ フォロー
【24卒】内定式を開催しました✨

2023.10.19

【24卒】内定式を開催しました✨

株式会社インフォメーション採用担当の中田です!
先日、当社オフィスで内定式を開催いたしました✨

今年は23卒社員との合同グループワーク、全社参加の懇親会、社員にまつわるクイズ大会などなど…
一風変わったユニークなコンテンツが盛りだくさんでしたので、本日はその一部始終をご紹介します!

まずはオフィスの会議室スペースでグループワークを実施しました。
今回用意したのは「嘘あり自己紹介」です!!!
発表者には自分に関する意外性のあるエピソードを3つ発表してもらうのですが、その中に1つだけ”まったくの嘘エピソード”を入れてもらいます。
発表を聞いたあと、オーディエンスにはさまざまな角度から質問をすることでその嘘をあばいてもらいます。
(限られた質問タイムの中で、どれだけ効果的な質問をできるかが鍵・・・!)

ワークの参加者は内定者3名、23卒社員2名の計5名。
皆さんとっても意外なエピソードをお持ちで、内定者だけではなく23卒社員同士でも「そうなの!?」と驚きの声が上がっていました!

内定証書の授与、内定者自己紹介など終わったあとは全社参加の懇親会。
懇親会では、インフォメーションクイズ大会開催◎
内定者にはオリジナルデザインの景品が贈呈されるなど、特別な会となりました!!!

株式会社インフォメーションでは、引き続き24卒のエントリーを受付中!
納得のいく会社にまだ出会えていない方は、ぜひインフォメーションの選考を受けてみませんか?
まずはオンライン説明会にてお待ちしております✨
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4353/160753

この投稿の著者
中田 萌
中田 萌
採用担当
2022年、中途採用にて株式会社インフォメーションに入社。
管理部で総務/経理業務を行いながら採用業務も兼任しています!
投稿一覧
123