事業責任者との関係

2023.04.01

事業責任者との関係

私がLIMEに入ったきっかけを今日はお話ししていきたいと思います。

数年前に出産を終え落ち着いた頃に私が東京に引越しを再度考え、就活活動をしていました。
が、ちょうどコロナ渦の中でもありなかなか勤め先も決まらずそこで現在事業責任者である奈央ちゃんとは元々中学から知り合いでもあり、インスタでLIMEの募集をかけていたことがきっかけでお話しを伺いLIMEで働くきっかけとなりました。

コロナ渦の中で、子育てで働く時間が限られているとなかなか思うように就活もいかなかったのです。
本当に人生全てがタイミングと言えるくらいインスタの募集に目がついて久しぶりに連絡をとったのです。

実は高校卒業し始めたくらいによく奈央ちゃんとは呑みに行ってたのですがその頃から美容業界で働きたいね〜
一緒に海外でお店だしたりなんかもしたいね〜
と話していた頃が懐かしいです。笑

あの頃はまだ10代でしたが今一緒に働いているのもまだ不思議だな〜と感じる時もたまにはあります。笑

ここ数年で初期に比べての企業成長スピードは他企業では味わえないのも魅力的ですし今年は既に海外展開も始まっており私自身も刺激的な日々を毎日送らせて頂いています。
他企業では体感できない、裁量の大きい仕事にも挑戦できるのもここでしかないと思います。

刺激が欲しい方、一緒に企業の成長を体感したい方お待ちしてます!

↓株式会社Lime
https://cheercareer.jp/company/index/4344

↓説明会一覧
https://cheercareer.jp/company/seminar/4344

この投稿の著者
佐々木 桜
佐々木 桜
人事部採用リーダー
【経歴】
・上智大学3年生。法学部の中でも地球環境に関する法学を中心に勉強中。
・中学、高校でイギリス・オーストラリアでのホームステイと現地学校での学びを経験後、大学ではNYの国連へ研修に参加。
【Limeに入った理由】
・自己成長ができると思ったから。
・周りのメンバーも個性的な人が多くて刺激をもらえると思った。
【現在の業務内容】
・人事部の採用リーダーとしての本部メンバーの採用をしています!
・求人媒体の管理、応募者対応、面接の実施を行っています!
・他部署間のコミュニケーションを円滑にするためのアクションを行っています!
投稿一覧
12345