2023.03.16

孤独から得られるもの


    暗闇が私を包み込む。
 
    周りは完全に闇に覆われている。
 
    どこにいるのかもわからない。
 
    ただただ歩き続けるしかない。
 
    足音がぼんやりと聞こえる。
 
    風が吹きすさぶ。
 
    周りには何もないように思えるが、どこかに何かが潜んでいるような気がする。
 
    闇の中に迷い込んでしまった私は、もう二度と出られないのかもしれない。


    しかし、私は恐怖に負けずに進む。
 
    どこかに光があるはずだ。私はその光を目指して、闇を歩き続けるのだった。
 
 
 
 
 
これは、今話題のCHATGPTに書いてもらい、私が清書した文章だ。私が文章を書くと、どうしても堅くなってしまうので、最初はユーモアを持たせてみたかった。
 
あなたは、なにかに挑戦したことはあるだろうか。
 
挑戦とは正に暗闇を進み続けるようなものである。私も、スポーツで世界を目指した事がある身だ。挑戦とは孤独で、心血を注がなければいけないことを知っている。
 
だが孤独というものは、真に自分の内面を浮かび上がらせてくれる。それは今まで気付かなかった自分の内面、つまり自分の本質である。自己分析とは、孤独になることで初めて可能になると私は考える。
 
一方で、孤独と孤立を混同しがちだが、孤独とは「感情」であり、孤立とは「状態」のことである。つまり孤独は仲間がいる状態でマインドだけ「独り」になっている、つまり群れないということだ。孤立とはそもそも仲間がいない状態を指す。
 
LIMEでは、群れないが、協力や競える仲間がいる。
 
私はインターン生で、今も自分の本質を知るために挑戦をしている。
LIMEには、挑戦する環境があると私は考える。
 
もし、ここまで読んでくれた方がいるならば、感謝申し上げたい。そして、どうか「孤独」になって挑戦したい方は、是非説明会にお越し頂きたい。
 
LIMEは、あなたのような人材を欲している。

【株式会社Lime】

【説明会リンク】

この投稿の著者
Lime インターン
インターン生
投稿一覧
12345