新卒でLimeに入社を決めた理由

2023.03.10

新卒でLimeに入社を決めた理由

みなさんこんにちは!
新卒でLimeに入り、働き始めて2週間の筑波大学3年の二口と申します!

今回は教育の大手企業やコンサル会社の内定を蹴り、
新卒カードをLimeに使った理由について話したいと思います。

私の就活の軸は以下の2つでした。

1つ目は、「圧倒的に成長できる環境があるか否か」です。
自分の中で成長とは、現在できないことができるようになり、
できるようになったことがさらに応用してできるようになることと定義しています。
そして、圧倒的に成長できる環境には、(1)スピード、(2)裁量の大きさ、(3)実力主義の3つが必要だと考えています。
まず、1つ目の軸の3つの要素にLimeはマッチしていました。
現に入って2週間の私ですが、新規事業や採用、M&A、フランチャイズなど様々な業務に携わらせて頂いております。

2つ目は、「事業を回す経験が3年以内にできるか否か」です。
この軸を定めた理由は、私が3~5年後に起業したいためです。
そのため、なるべく早くマネジメントができ、一つの事業を回す経験ができる企業を探していました。
私はまだ事業責任者とかではなく、事業を回す経験をしているわけではありませんが、
現に半年間ほど働いたインターン生が1つの事業を回しています。
そのため、自分も成果を出せば早く事業責任者のポジションに行けるのではないかと思い、
2つ目の軸にもLimeはマッチしていると思いました。

以上の2つの軸にLimeがマッチしていたため、Limeに入社を決定しました!

また、Limeには私のように将来、本気で起業したい人が集まっており、
休憩時に将来の事業について話したりするため、常に刺激が得られ、入ってよかったと常々感じでおります。

私と同じような軸を持っている人は、Limeにぴったりだと思います!
昨年の夏から就活を始めて大小様々な企業を見てきたからこそ、自身を持って言えます!

是非、将来起業をしたい人、圧倒的なスピードで成長したい人は気軽に説明会に参加してみてください!

【株式会社Lime】
https://cheercareer.jp/company/4344

【説明会リンク】
https://cheercareer.jp/company/seminar/4344

この投稿の著者
Lime インターン
インターン生
投稿一覧
12345