Lime、なぜか全員CEO

2023.03.07

Lime、なぜか全員CEO

こんにちは!今日は働き方について書きます!

Limeは他の一般的な企業に比べて
とってもゆるく自由な会社です。
サボろうと思えばいくらでもサボれます。
でも仕事意識が低い人は秒でやめます、
中途半端な人は1人もいません。
むしろ毎日仕事してる人ばっかり、、

なんでだろうと考えたときに、
私はハイフ事業を自分の会社と思って入社時から働いてきました。
今いる他のメンバーもそうだと思います。
例えば採用担当だったら採用会社の社長、マーケ担当だったらマーケ会社の社長、エステティシャンはサロンオーナー。
仕事との向き合い方は人それぞれだと思いますが、Limeメンバーはみんな、
やらないと自分の会社が潰れる、ぐらいのレベルで責任を持っているから推進力がかなり高いと思います。

雇われている身だから、、と適当に業務をこなす人は信頼されないし大きな業務は任されにくい、
小さなことでも責任をもってスピーディーに処理していく人にビッグな業務が任されていきます。
Limeメンバーはインターン生含めて後者の集まりって感じです!!
個人の成長スピードが速いから会社の成長スピードが速いんだと思います。
この環境は、そんな仕事との向き合い方を学ばせてくれる会社です!
こういう同じ気持ちで働きたい方は絶対Limeにきてください〜♪

この投稿の著者
横山奈央
横山奈央
ハイフ事業責任者
高校卒業後、キャバクラやWeb広告代理店で営業を経験。
その後、上場企業の営業部門に転職するも、安定した環境に満足できなくなり退職。
刺激と挑戦を求め、ベンチャー企業で事業立ち上げを希望しLimeに入社。
hifu salon事業の責任者に抜擢され、1年で20店舗展開。
0からスタートしたhifu salon事業は、サロンの物件探しから、
内装の選定、備品準備、スタッフの募集、お客様対応と毎日多岐にわたる業務やっていました。
現在では2年余りで30店舗を超える新規店を出店するまでに拡大させています。
LIMEを業界トップのサロンにまで拡大させていくのが今の目標です。
投稿一覧
12345