【Limeへのインターンを決めた理由】

2023.02.08

【Limeへのインターンを決めた理由】

こんにちは!
株式会社Limeインターン生の安部です。

今回は、なぜ僕がLimeへのインターンを希望したのかについてお話しさせていただきます!

「週1からOK!」という飲食店のバイト面接に行き、「週1じゃ少ない!」という理由で落とされた僕は、普通のアルバイトをするのはもったいない!と感じ、将来に活かせる仕事をしようと考えました。

自分のキャリアプランについて考えた僕は、「就活で第一志望の大企業に合格しても、有名大学の同期に出世争いで勝つのは難しい」「これからの時代は企業の名前ではなく、個人の力が重要視されるはずだ」と考え、「同世代に負けない社会戦闘力を今のうちに身につけたい!」と強く思いました。

そこで目をつけたのが、「ベンチャー企業へのインターン」です。

ベンチャー企業では、裁量権を持ってスモールビジネスを学ぶことができます。

特に、Limeのような少数精鋭の企業ではより裁量権が大きくなり、なおかつ同世代のインターン生が多いため、自分が成長するには最適の環境だと判断しました。

今は仕事を覚えるので精一杯ですが、会社の利益に貢献し、自分の成長に繋げることができるように尽力したいと思います!

同じ志を抱く方は、Limeでのインターンを検討してみてはいかがでしょうか。

https://cheercareer.jp/company/seminar/4344

この投稿の著者
Lime インターン
インターン生
投稿一覧
12345