使命感を持って

2023.01.17

使命感を持って

こんにちは!
株式会社Limeインターン生の安部です。

現在、塾でアルバイトをしており、年末年始は小中学生相手に一日中授業をしていました。
正直、小学5年生が1日に4時間の授業×2を熱心にこなす姿には脱帽します。

小6、中3はこの時期受験真っ只中です。
常に同学年のトップを走ってきた彼らには、合格を掴み、素晴らしい春を迎えてもらいたいと願うばかりです。校舎にて吉報を待ちたいと思います。

さて、塾講師をしていると「成績が良い生徒と悪い生徒の差はどこにあるのだろうか」と常々疑問に思います。

もちろん、さまざまな要因があるとは思いますが、
僕は「勉強に対して使命感を持って取り組めているか」に両者の違いがあると思います。

「絶対に成績を伸ばす」という使命感。
そして「絶対に自分が合格する」という使命感。

そんな強い想いが彼らの原動力であり、精神的支柱となっているのです。

そして、それは仕事でも同じだと思います。

僕は2月から、Limeを中心に仕事をしていきたいと考えています。

そこで必要となるのは、目先の仕事で結果を出すことです。
そのため、今年の目標は「Limeの仕事で結果を出すこと」になります。
その目標を胸に「必ず自分が成果を出す」という強い使命感を持って仕事に取り組むことをここに誓います。
https://cheercareer.jp/company/seminar/4344

この投稿の著者
Lime インターン
インターン生
投稿一覧
34567