【仕事って楽しいの?】結局、何事も楽しんでる人には勝てないという話

2023.01.05

【仕事って楽しいの?】結局、何事も楽しんでる人には勝てないという話

こんにちは!Limeの今井です!
今回は最近感じることを書いていきたいと思います。

結論として、結局「楽しんでる人には敵わないし最強」という話です。
今日甲子園が終わりました。その舞台に立つまで苦しい練習を乗り越えてきたと思いますが球場に立つ選手は笑顔に溢れていました。純粋にその舞台、そして野球を楽しんでいるのだろうと。優勝した仙台育英高校もそうでした。

話は変わりますが、みなさん仕事ってどんなイメージですか?
僕は正直社会人になる前は「苦しくて毎日しんどい。」そんなイメージでしたし、
Limeは転職して2社目なのですが、1社目はずっとそんな感じでしたし会社の雰囲気もそんな感じでした。

ですがLimeに入った当初、正直仕事が楽しすぎて、夢中になっていて気づいたら1日終わっていたり、気づいたら毎日仕事していました。最近は大変なことも増えてしんどさも感じることもあったのですが、なんで仕事してるの?って聞かれた時に、やっぱり好きだし楽しいから。原点を思い返したらそれに尽きるし、やっぱり楽しいなと改めて心から思います。

最近入ったインターン大学生も僕がLimeに入社した時と同じようなことを言っていました。「毎日時間が立つのがあっという間で楽しい」と。仕事って本来そうあるべきで夢中になっている人には結局勝てないと思うんです。勝ち負けの話ではないと思うんですが、成長という観点で考えた時に、楽しくて夢中になっている人の努力と嫌々努力を重ねる人では前者の方が圧倒的に成長すると思います。

結論僕が言いたいのは、仕事って楽しいものだということです。今転職を考えている社会人の方、これから社会に飛び出そうという学生様々いると思いますが、Limeでの仕事は多くの人が想像する仕事ではないです。まじで楽しいです。毎日夢中になっています。遊ぶより楽しいです。後悔はさせないので!

その答え合わせをしに株式会社Limeのオフィスに飛び込んできてください!
待っています!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4344

この投稿の著者
今井翼
今井翼
取締役COO
大学卒業後新卒で地元山形の漬物商社に入社。
ルート営業を担当していたが、安定した環境が退屈に感じたため刺激を求めて2020年12月に上京。
Twitterがきっかけで代表の斉藤と知り合い、代表の考えや「起業家集団」という会社の理念に共感し株式会社Limeに入社。
入社後はパーソナルジム事業カスタマー対応→ハイフ事業採用担当→眉毛事業責任者を経験。
現在は取締役COOとしてLimeを世界で活躍する企業にするべく日々邁進している。
信条は選んだ道を正解にすること。
投稿一覧
12345