株式会社Limeの3大特徴とは!?

2023.01.03

株式会社Limeの3大特徴とは!?

①【入社3ヶ月で新規事業立ち上げ!】誰でもチャレンジできる会社

Limeは平均年齢22歳と若いメンバーが集まっている会社ですが、
その若いメンバーでも創業から5期連続増収増益、昨対売上300%成長を達成しています。
その理由は、年齢に関係なく入社後すぐに大きな裁量を任され、
早いメンバーだと入社3ヶ月で新規事業の立ち上げを任される環境だからです。

裁量が大きければ大きいほど成長スピードも早いので、
若いメンバーでもこれだけ成長させることができています。

入社半年以上になると全員新規事業のプレゼン大会で自分で事業を始めるチャンスがあり、
今までの経験が浅くても起業を経験する環境があります。

若くてもどんどん挑戦できるので、飛び込んできてください!


②【学生が自由に働ける!?】インターン生に優しい社風!

Limeには、他の企業と比べて一風変わった制度・社風があります。

■完全フレックス制で休日・休憩・出退勤時間自由
→全員が起業家志望や自分の目標があって自走していることが前提なので無駄な拘束はしません。
自分が生産性高く働ける場所・時間を選択して働けます。

■チルタイム制度
→チルが生産性を上げるという考えがあります。
例えばオフィスでシーシャを吸うことや社員が飼っているペットを連れてきたりと自由です。
そうした時間があることで生産性を上げるため、変な固定観念は一切ありません。

■仮眠制度
→出勤時間の中で、眠くなって生産性が保てない時や集中が途切れた時などは自由に仮眠を取ることができます。
変に拘束はせず、自分のタイミングで仮眠を取ることで生産性を高く保てます。


こうした制度や社風が保たれているのも全員が目の前の成果や自分の目標というところに目が向いているから。
自走できている状態を前提としています。


③【世界一失敗する会社!?】本気の失敗を肯定する。

Limeでは、本気の失敗は肯定する、という価値観があります。
新しいことに挑戦すれば必ず壁にぶつかります。

むしろ失敗しない、壁にぶつからない人は何もやらない人です。

日々新たなことに挑戦しているベンチャー企業では行動が全てなので、
失敗を恐れて行動を止めていたら成長していかないという考えの元、
この価値観を軸に置いています。

私たちは世界で一番失敗する会社になります。
https://cheercareer.jp/company/seminar/4344

この投稿の著者
今井翼
今井翼
取締役COO
大学卒業後新卒で地元山形の漬物商社に入社。
ルート営業を担当していたが、安定した環境が退屈に感じたため刺激を求めて2020年12月に上京。
Twitterがきっかけで代表の斉藤と知り合い、代表の考えや「起業家集団」という会社の理念に共感し株式会社Limeに入社。
入社後はパーソナルジム事業カスタマー対応→ハイフ事業採用担当→眉毛事業責任者を経験。
現在は取締役COOとしてLimeを世界で活躍する企業にするべく日々邁進している。
信条は選んだ道を正解にすること。
投稿一覧
23456