口コミでのコミュニケーション

2023.01.01

口コミでのコミュニケーション

こんにちは!!Limeの氏家です!!
最近は他のインターン生も増えてきてとても良い刺激になっています!!氏家大樹も負けじと頑張っていきたいと思います!!
今日の題名は「口コミでのコミュニケーション」です。2日ほど前から口コミを返信する業務を任せて頂きました。その業務をさせて頂く中で、感じるものが沢山あったので共有をしようかなと思います。

口コミはお店の印象を決定づけるだけでなく、お店を決める基準にもなる重要な鍵だと思います。例で言えば、どこのサロンにしようか迷っているときに口コミを見ます。その時に口コミの内容が酷いものであったり、返信が全くされていないと心配になったり、お店を選ぶ基準から外れてしまう恐れもあります。なので口コミはお客様にとって重要な判断材料なのです。どのようなお店なのか、口コミへの対応はどうなのか、お店の雰囲気や接客対応なども知ることができます。お客様の本音が聞ける場で、何のアンサーもせずに終わってしまうのは非常にもったいないです。良かった口コミは継続して伸ばしていけば良いですし、悪かった口コミは今後の改善点や、修正に繋がります。

氏家大樹は実際に施術をするわけでもないですし、口コミの内容に該当するわけでもありません。ですが、口コミの内容が「このお店にまた来たい!」「〜さんの対応がとても良かった
」「とても落ち着く空間だった」「このお店に頼んで良かった」など、、、これらは実際に口コミに書かれていたものから抜粋させて頂きましたが、このような口コミがあると自分のことのように嬉しくなります。また、その口コミを見た働いているスタッフなども、すごくいいモチベーションになると思いますし、また頑張ろうと思える良いきっかけになります。このように見ると改めて、お客様がいての職業だなと感じます。

現場の人たちが頑張っている分、氏家大樹もその気持ちに応えなければいけません。なので口コミを通してお客様に感謝をお伝えし、ここのお店良さそうだな、行ってみたい!と思ってもらえるようにすることが氏家大樹の仕事です。本当にこだわりを持って、丁寧に接客しているのでHIFUサロン、眉毛サロン、ジムに是非足を運んでみてください。

最後まで見て頂きありがとうございました!!!!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4344

この投稿の著者
氏家大樹
氏家大樹
眉毛事業部/ハイフ事業部/FC事業部 管理責任者
○経歴
小中高とサッカーに没頭する日々。
日本大学で途上国の貧困問題や、食料問題などを中心に勉学に励んでいる。
2022年の8月から株式会社Limeで働き始める。
○入社経緯
斉藤社長と話をしていく中で、自分の心がどんどんと動かされていき、すぐにでも働きたいと伝えた。
○入社理由
Limeが一番成長できる場だと感じたから。
○業務内容
眉毛とハイフの運営を行なっており、主に発注や在庫管理、データ集計などを担当しています。
投稿一覧
12345