☆2022年を振り返って☆

2022.12.27

☆2022年を振り返って☆


こんにちは!Limeの氏家です!!!
もう今年も残り数日となりましたが、二日前のクリスマスはオフィスで過ごしました!
男だけでケーキを囲むカオスな空間でしたが、味はとても美味しかったです笑。

今回の題名は「2022年を振り返って」です。
2022年は自分にとってもかなり濃い一年でしたし、たくさんの経験と成長を感じることができました。
インターンとして入った当初は、自分の業務をやることで精一杯でしたが、今となっては自分から提案することができたり、仕組みを作ることができるなど確実に夏とは違う氏家大樹がいます。
株式会社Limeの理念でもある「自走」に少しは近づくことができたのではないかと思いますが、まだまだ足りていませんし、もっと自走できるはずです。
そのために1日1日を大切にしていき、やるべきタスクを明確にすることで、タスクをこなしつつ、オリジナリティ溢れる「自走」ができるようになると思っています。

また、自分はHIFUと眉毛サロンの両方の運営を担っていますが、エステティシャン、アイリストの方々と交流する機会も後半につれ増えていきました。
年齢が近い方が多く、今でもとても話しやすいなと感じます。年齢が近いからこそ話せる話題や内容などもあると思うので、2023年は「聞き上手」になれたらなと思います笑
信頼されるためにもこれからも頑張っていきます!!!

最近の出退社は12時〜23時が多いですが、この生活をここまで継続していけるとは正直思っていなかったです。継続できた理由としては、働く環境にあると思います。自分が作業しているときはデスクに集中し、話し合いなどの時は互いに椅子を向け合い、お腹が減ったらコンビニや外でご飯を食べ、談笑する時もあり、近況や趣味などについて社長と気軽に話す。
「働きやすい」これが一番にあり、氏家大樹が意外と働き方にマッチしました笑。自由だからこそやりたいことが沢山できて、のびのびと実現できる。そんな会社だと改めて感じました。

2023年は大学の卒論と仕事の両立が難しくなってはきますが、大学も最後の年になるのでしっかりとやり切りたいと思います!!!
学生も楽しみつつ、仕事も楽しんでいきたいです!!


長くはなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました!
説明会も随時行っているので、よろしくお願いします!


この投稿の著者
氏家大樹
氏家大樹
眉毛事業部/ハイフ事業部/FC事業部 管理責任者
○経歴
小中高とサッカーに没頭する日々。
日本大学で途上国の貧困問題や、食料問題などを中心に勉学に励んでいる。
2022年の8月から株式会社Limeで働き始める。
○入社経緯
斉藤社長と話をしていく中で、自分の心がどんどんと動かされていき、すぐにでも働きたいと伝えた。
○入社理由
Limeが一番成長できる場だと感じたから。
○業務内容
眉毛とハイフの運営を行なっており、主に発注や在庫管理、データ集計などを担当しています。
投稿一覧
12345