インターン志望の大学2年生である僕が株式会社Limeの見学に行ってきました! 

2022.12.20

インターン志望の大学2年生である僕が株式会社Limeの見学に行ってきました! 

「ベンチャー企業にインターンをして成長したい!」

そんな思いから株式会社Limeにエントリーをし、昨日社内見学に行ってきました!
ここでは社内見学をもとに、環境と従業員の観点からLimeについてお話させていただきます。

Limeへのインターンを検討されている方の参考になればと思います。  

【環境】
渋谷から徒歩5分のオフィス。オフィスの周りにはおいしそうな飲食店が多く、お昼はインターン生の方にランチに誘っていただきました。
オフィスは広々としており、大きなPCモニターとゲーミングチェアが並ぶ作業のしやすい空間でした。(尚且つトイレも綺麗!)

【従業員】
求人の写真から怖そうな人が多そう!というイメージを持っていましが、とても明るく優しい方達ばかりでした。社内には20代前半のインターン生が多く、業務内容やキャリアについて丁寧に教えていただきました。

皆さんと様々なことをお話しさせていただきましたが、そのなかでも驚いたことが2つあります。それは皆が口を揃えて「Limeで働いて良かった」と言い、代表のことを尊敬されていたことです。少人数のベンチャー企業だからこそ、一人ひとりの裁量権が大きく、代表と近い距離で仕事をすることができます。そのような環境で仕事をすることが自分の成長に繋がり、なおかつ代表から学べるものも多いと話されていました。

このように、Limeはインターン生の意欲が高く、さらには代表が従業員一同から慕われており、とても素敵な仕事場だと思いました。

社内見学を終えた今、求人を見て抱いたイメージとは大きく異なり、より一層Limeで働きたいという思いが強まりました。

Limeへのインターンを悩まれている方は、まずは説明会を受けてみることをおすすめします。

↓説明会日程一覧
https://cheercareer.jp/company/seminar/4344

この投稿の著者
Lime インターン
インターン生
投稿一覧
12345