【世の中にはお金持ちな人と豊かな人がいる】自分の幸せの感じ方は?

2022.11.12

【世の中にはお金持ちな人と豊かな人がいる】自分の幸せの感じ方は?

みなさんこんにちは!眉毛事業部の竹部です!
エクステつけたらこんな感じになりました!
お気に入りなので取れるまで楽しみます☆


【世の中には、お金持ちな人と豊かな人がいる】


「お金持ち=豊か」

とは限らないと思っています。

お金があればやりたいこともできるし、欲しいものも買えるから幸福度が上がることは間違いないです。
ですが、もし今あなたが辛い仕事をしてそのお金を得ているならそれは豊かな生活と言えるでしょうか?

辛い仕事ややりたくない仕事をして安定した継続的な収入や大金を得る事は幸せですか?

幸せの感じ方や形は人それぞれなので否定する気持ちは全くないですが、
有名大企業とベンチャー企業を天秤にかけたとき
生々しく言い換えると、

【長期的に安定した収入のある生活】 : 【自由で社会にとらわれない生活】

ベンチャー企業が給料が安定していないというわけではないですが、世間の一般人から見たら大企業に勤めて安定した収入で生活する方がいいと感じると思います。
しかし僕は、社会の歯車にならないで自由に生きることに重きを置いていたので、大企業の内定を蹴り、ベンチャー企業のLimeを選びました。実際居心地も良くてやりがいだらけの仕事をたくさん行い、最高に充実感を感じています。仮にお金がなかったとしても自分は豊かな人だと言い切れる自信があります。

自分はなんだかんだ弊害にとらわれずにやりたい事をやることが一番幸せと感じていますが、みなさんはどうですか?

就活や転職のような重要な選択をするときの参考にしてみて欲しいです!

長々読んでいただきありがとうございました!

この投稿の著者
竹部翔
竹部翔
眉毛事業責任者
・経歴
→ホスト、お寿司屋さん、不動産営業、ニート
・Limeに入った経緯
→就活をしてみようと考えたときに、美容に関わることができて成長できる環境を求めてチアキャリアに登録。そこでLIMEに出会いました。

・Limeに入った理由
→自分のやったことがダイレクトに結果が出ることを実感し、自分にとって1番成長を感じる環境なのだと確信し大手企業内定を蹴って入社

・現在の業務内容(どんな業務を行っているのか)
→眉毛事業部でマネジメントをすることをメインに全店舗を管轄。集客・売上を向上させるために日々マーケしています
投稿一覧
34567