2022.11.11

【男性美容について】

こんにちは!ハイフ専門店LIMEエステティシャンの新里です♪

今日はここ数年よく耳にする男性の美意識についてお話しします!

最近では男性のお肌向けのコスメが販売されていたり、男性専用脱毛サロンが増えてます。
それに伴い「美容男子」「男性美容」などの言葉を目にする機会が増えてきました。
10〜20年前はこれ程まで「男性美容」という言葉は頻繁に使われていませんでした。
それでは、なぜ「男性美容」が注目されはじめたのか。

一説ではSNSの発展やコロナ禍によるリモートワークの普及によって見出しなみを意識する機会が増えたことが理由とされています。

顔は7割以上の人が相手の印象を判断するときに見ているため、重要視すべきポイントです。 美容意識を高めれば清潔感や若々しさが出るので、異性だけでなく同性からも好印象となります。 
また見た目の改善を意識すれば健康面でも気を配ることができ、積極的な運動や食生活の改善にもつながります。 外見の自信は内面の自信にもつながるため、男性が美容を意識することは大きな意味があるといえます。

ハイフ専門店LIMEは男性のお客様も沢山いらっしゃいます!
男性も女性も美意識の高いお客様、スタッフに囲まれて生活するので自分自身の美意識も凄く上がります!
男性も女性も美容意識が上がりファーストインプレッションが良くなることで上手くいくことも増えそうですよね♪

この投稿の著者
横山奈央
横山奈央
ハイフ事業責任者
高校卒業後、キャバクラやWeb広告代理店で営業を経験。
その後、上場企業の営業部門に転職するも、安定した環境に満足できなくなり退職。
刺激と挑戦を求め、ベンチャー企業で事業立ち上げを希望しLimeに入社。
hifu salon事業の責任者に抜擢され、1年で20店舗展開。
0からスタートしたhifu salon事業は、サロンの物件探しから、
内装の選定、備品準備、スタッフの募集、お客様対応と毎日多岐にわたる業務やっていました。
現在では2年余りで30店舗を超える新規店を出店するまでに拡大させています。
LIMEを業界トップのサロンにまで拡大させていくのが今の目標です。
投稿一覧
34567