【ニートをやめてサロン運営!?】〜自分の特性にあった最高の環境〜

2022.10.29

【ニートをやめてサロン運営!?】〜自分の特性にあった最高の環境〜

初めまして!Limeの竹部です!


今回はLimeに入社するまでの経緯について書きます!

大学生活では1年生の頃から歌舞伎町に居続けて、楽しいとは感じていたものの、将来の見えない過ごし方をしていました。
4年生になっていざ就活という時に、社会の歯車にならなきゃいけない、毎朝スーツを着て満員電車に乗って出社ということを考えただけで嫌気がさしてしまい、1度は就活をやめました。
8月後半に将来を見つめし、

「妥協はしない、いいところが見つからなかったらラーメン屋やろう」

くらいの気持ちで就活を再スタートしました。
そこで、Limeを見つけて応募し、内容を聞いて、

「すぐ働きます!!」

秒で応えました。笑

その日から眉毛事業の運営本部として毎日仕事しています。また、個人で不動産賃貸仲介をしていた経験もあり、不動産事業の方も自分筆頭にやらせてもらっています!

「仕事」に何を求めるかは人それぞれです。ただ、自分は働く上で社会の歯車になりたくない、基礎機に縛られたくない、貪欲に稼ぎたい、自分で作ったモノを付加価値として社会に影響を与えたいという気持ちが人一倍強いと思っています。

そんな人にはピッタリの職場だなと常々感じています。
「フレンドリーな個性豊かな仲間」、「社会の規則に縛られない環境」、「裁量のある業務内容」
この三種の神器が揃った環境で毎日充実しています!

現時点の目標はLimeの最高人事責任者(CHO)になって経営における人事戦略のプロのになって、事業を全国規模に拡大することです!!

明日はエクステとカラーができるのでワクワクドキドキです!!!
最後まで読んでいただきありがとうございました!!

この投稿の著者
竹部翔
竹部翔
眉毛事業責任者
・経歴
→ホスト、お寿司屋さん、不動産営業、ニート
・Limeに入った経緯
→就活をしてみようと考えたときに、美容に関わることができて成長できる環境を求めてチアキャリアに登録。そこでLIMEに出会いました。

・Limeに入った理由
→自分のやったことがダイレクトに結果が出ることを実感し、自分にとって1番成長を感じる環境なのだと確信し大手企業内定を蹴って入社

・現在の業務内容(どんな業務を行っているのか)
→眉毛事業部でマネジメントをすることをメインに全店舗を管轄。集客・売上を向上させるために日々マーケしています
投稿一覧
12345