【その悩みってほんとに必要?】選択というのは大して重要ではないという話

2022.09.03

【その悩みってほんとに必要?】選択というのは大して重要ではないという話

こんにちは!Limeの今井です!
今回は、選択というのは大して重要ではないという話をしたいと思います。

みなさんは今まで選択をして生きてきましたか?
この問いにNo.と答える人は少ないと思っていて、
進路、就職、転職、、、などその他にもたくさんあると思います。
朝どんな服を着よう?とかそんなことも選択といえば選択です。その選択の中でも最初に挙げた3つなんかは結構大きい選択なんじゃないでしょうか?
その大きな選択の決断を迫られた時はかなり悩むことだったり、この選択をして失敗したらどうしよう?とか考えることって多いんじゃないでしょうか。

結論、その悩みは無駄です。
なぜかと言うと、どちらの選択をしても自分の行動1つで結果など容易に変えることができるからです。もし仮に、自分の選択した道が間違っていたと後悔している人がいたとしたら、それは周りや環境のせいにして自分は何の行動もしていない他責の人です。

でも正直、自分も元々間違った選択をしたくない、と選択に時間をかけてしまっていた人間でした。
ただ、自分の選択を正解にすればいいって腹をくくれるようになってからは何に対しても後悔するということは無くなりました。

つらつらと話しましたが、最終的に何が言いたいかというと、Limeにきて下さい!!
Limeは挑戦と成長を大事にするクソベンチャー企業です。
これからもリスクをとった大きな挑戦をしていきます。その挑戦という選択が正解かどうかじゃなく、正解にするんだという気概で覚悟を持って一緒に大きな挑戦をしたい方。
20代という貴重な時間を挑戦と成長に投資したい方。

Limeに入るという選択が正解かどうかなんて考えず、とりあえずでかい挑戦したい人は飛び込んできてください!!一緒にその選択を正解にできるようにやっていくだけなので!!
待っています!!!
https://cheercareer.jp/company/seminar/4344

この投稿の著者
今井翼
今井翼
取締役COO
大学卒業後新卒で地元山形の漬物商社に入社。
ルート営業を担当していたが、安定した環境が退屈に感じたため刺激を求めて2020年12月に上京。
Twitterがきっかけで代表の斉藤と知り合い、代表の考えや「起業家集団」という会社の理念に共感し株式会社Limeに入社。
入社後はパーソナルジム事業カスタマー対応→ハイフ事業採用担当→眉毛事業責任者を経験。
現在は取締役COOとしてLimeを世界で活躍する企業にするべく日々邁進している。
信条は選んだ道を正解にすること。
投稿一覧
12345