【充実してるって何?】悩みが人を成長させるという話

2022.08.28

【充実してるって何?】悩みが人を成長させるという話

こんにちは!Limeの今井です!

今回は、充実してるってどういうこと?って話をしたいと思います。

みなさん、「充実」ってなんだと思いますか?


これに対して正解不正解はないと思いますが、結論として僕は何かに対して燃えるように熱中し悩みが尽きないことだと思っています。

そう思うのは、自分自身が社会人になってから熱中できるものがなく、ただ日々を消化してるように感じ物足りなさを感じた経験からです。
元々高校まで野球に熱中していて、そこに人生賭けるくらい熱中していました。熱中できるものがなくなった大学・社会人生活は、楽しかったは楽しかったですがどこか充実してるとは言えず物足りなさを感じていました。
なので更なる刺激と挑戦できる環境を求めて上京しました。

僕が好きな言葉の中に、パナソニック創業者の松下幸之助のこの言葉があります。
「人には燃えることが重要だ。
燃えるためには薪が必要である。
薪は悩みである。
悩みが人を成長させる。」

熱中していたら挑戦しまくり、そうしたら壁にぶつかり悩みが生まれます。
悩みはしんどいですが、燃えるためには必要だと思います。
大体の経験は美化されて苦しかった悩みも時間が経てば経験となり学びとなって「薪」に変わります。それが燃えるための材料になり成長していきます。その過程こそが充実です。

これを見て下さっている方の中にも現在悩みを抱えている人はいるかもしれません。ただ、それは燃えるための「薪」となり、のちの人生を充実させます。挑戦したから悩みがある、壁にぶつかる。
成長の糧となります。

Limeは創業6年のベンチャー企業でこれからも挑戦し続けます。挑戦したら壁にぶつかり悩みは増えますが、それが燃えるための「薪」となり充実へと繋がると考えています。

これを見た人の中で、「薪」が足りないな、と感じる人や挑戦しまくりたいという向上心やぶっ飛んでる人はぜひ株式会社Limeのオフィスに来てください!
「薪」を生産しまくりましょう笑

待っています!
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4344/129579

この投稿の著者
今井翼
今井翼
取締役COO
大学卒業後新卒で地元山形の漬物商社に入社。
ルート営業を担当していたが、安定した環境が退屈に感じたため刺激を求めて2020年12月に上京。
Twitterがきっかけで代表の斉藤と知り合い、代表の考えや「起業家集団」という会社の理念に共感し株式会社Limeに入社。
入社後はパーソナルジム事業カスタマー対応→ハイフ事業採用担当→眉毛事業責任者を経験。
現在は取締役COOとしてLimeを世界で活躍する企業にするべく日々邁進している。
信条は選んだ道を正解にすること。
投稿一覧
23456