【同じ日大であり社長⁉】Limeでの初インターン

2022.08.09

【同じ日大であり社長⁉】Limeでの初インターン

はじめまして、こんにちは!
8月8日から株式会社Limeでインターンが始まりました!日本大学三年の氏家大樹です!よろしくお願いいたします!
今回はどのような経緯でインターンを始めたのか、インターンでの実際の一日を紹介できればと思います!
Limeの社長である斉藤隼生さんとはなんと大学とゼミの先輩なんです!ゼミの先生からLimeを紹介してもらい、面接をさせていただきました。会社の雰囲気や、事業内容、どのような経緯で社長になられたかなど、様々なことを聞くことができました。それ以降はLimeで働いてみたいという思いが大きくなり、夏休みからインターンに参加させていただくことになりました。大学三年生の時期から実際に会社に出勤し、インターンをすることができるのは中々ないことだと思うので、非常に貴重な経験ですし、早めに行動することが大事だなと改めて感じました!

インターンの初日では、眉毛サロンに来る年齢層や、どのようにお店を知ったか、お店を選んだ理由など、Excelを通して月ごとに情報を収集するお仕事を任せていただきました。初めは仕事がこなせるか心配でしたが、社員の方々も優しく丁寧に教えて下さり、徐々に慣れていきました。最後の方では、一人で黙々と仕事をこなせるようになりすごく楽しかったです!今後はできることをさらに増やしていき、たくさんのことを吸収していきたいと思います!

本日は以上になります!最後まで見て頂きありがとうございました!
今後も掲載していきますのでよろしくお願いいたします!

この投稿の著者
氏家大樹
氏家大樹
エステ事業部 管理責任者
○経歴
小中高とサッカーに没頭する日々。
日本大学で途上国の貧困問題や、食料問題などを中心に勉学に励んでいる。
2022年の8月から株式会社Limeで働き始める。
○入社経緯
斉藤社長と話をしていく中で、自分の心がどんどんと動かされていき、すぐにでも働きたいと伝えた。
○入社理由
Limeが一番成長できる場だと感じたから。
○業務内容
眉毛とエステの運営を行なっており、主に発注や在庫管理、データ集計などを担当しています。
投稿一覧
34567