【LIMEの学生インターン生コラム】時代は「ググる」から「タグル」??

2022.06.24

【LIMEの学生インターン生コラム】時代は「ググる」から「タグル」??

ご視聴ありがとうございます。シュンです。
今日はSNS運用の資料を作る際面白い記事をみたのでそのことを話せたらと思います。
タイトルにも書いた通り今時代はググるからタグるが主流になっているらしくインスタグラムからの商品購入が増えているらしいです。
確かに自分も最近は洋服とかを買う時はInstagramからサイトに飛んで買うことが多くあながちこの記事は間違ってないなと思いました。自分の好きなインフルエンサーとかがきてるブランドだったりを参考にしているのでそのままInstagramでそのままブランドアカウントに飛んで書いますね。
今の自分と同じ世代いわゆるZ世代の人たちはこのような流れで買う人が大半を占めているのかも知れませんね。
TikTokがフェイスブック化し、InstagramはAmazon化。
このような感じでSNS運用をしていると最新のSNS情報などを知れたりするのでとても面白いです。
SNSに興味がある人はぜひインターンしてみてください!!
説明会も随時行っているので参加お待ちしております!!
https://cheercareer.jp/company/seminar_detail/4344/124526

今日もありがとうございました!!

この投稿の著者
氏家大樹
氏家大樹
眉毛事業部/ハイフ事業部/FC事業部 管理責任者
○経歴
小中高とサッカーに没頭する日々。
日本大学で途上国の貧困問題や、食料問題などを中心に勉学に励んでいる。
2022年の8月から株式会社Limeで働き始める。
○入社経緯
斉藤社長と話をしていく中で、自分の心がどんどんと動かされていき、すぐにでも働きたいと伝えた。
○入社理由
Limeが一番成長できる場だと感じたから。
○業務内容
眉毛とハイフの運営を行なっており、主に発注や在庫管理、データ集計などを担当しています。
投稿一覧
12345