2022.12.06
リクルート営業全国トップ・上場企業の営業部も経験した彼女がクロスマートで挑戦している理由〜前編〜
神山 由香理|かみやま ゆかり
大学卒業後、サイバーエージェントグループに入社し営業に従事。
その後、株式会社リクルートホールディングスに転職。
ホットペッパーの営業を経験し、わずか入社6カ月でホットペッパー営業全国2位という快挙を成し遂げる。
Retty株式会社に転職後、営業部門の立ち上げからマネージャーに就任。
カスタマーサクセスとインサイドセールスの立ち上げを経験し、50名規模に及ぶ両部門の部長に就任。
クロスマート株式会社に転職後、カスタマーサクセスのマネージャーに就任し、一担当として卸売会社にクロスオーダーの導入をご案内しながら売上向上に大きく貢献。
【大企業で営業成績全国2位で表彰、スタートアップへの転身】
大学を出た後、サイバーエージェントグループに入社しました。
営業アシスタントをしていましたが、数年後自身の営業力を試したくなり、リクルートに転職。
リクルートでは、飛び込み営業をしたりと、営業活動に夢中でしたね。非常に大変でしたが、その甲斐があって6カ月で全国2位の表彰を受けることができたんです!
惜しくも家庭の事情で一旦退職するのですが、その後リクルート時代にお世話になった先輩に誘われ、Rettyに転職。
組織体制を整えはじめたフェーズでしたので、まずは商品を作って自ら飛び込み営業もしました。アポ部隊を作ったり、チームリーダー制を導入して営業組織を立ち上げたりと様々なことにチャレンジしました。
【顧客の声がすぐに反映される良さがある】
その後、クロスマートに転職し、現在はカスタマーサクセスのマネージャーを担当しています。
クロスマートは自分の意見を汲み取ってくれる風通しの良さがあります。私は卸売業者様から生の声を聞ける立場なので、それをエンジニアにうまく伝えていく。その声はすぐに反映されて、どんどんプロダクトが良くなっていくんです。お客様の声が自分を通してプロダクトに反映される流れを肌で感じられるのは、社会課題を解決しているというやりがいを持てます!
次回、「クロスマート」のカルチャーについてお聞きします!
〜後編〜に続く(近日公開)
ここまでお読みいただきありがとうございます!
クロスマート株式会社を気になってくれた方はぜひ下記からお気軽に会社説明会にご参加ください♪
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4314/7772