クロスマート株式会社
+ フォロー
12年間在籍したサイバーエージェントからの転職。データアナリストの新たな挑戦は「食品流通」〜前編〜

2022.11.30

12年間在籍したサイバーエージェントからの転職。データアナリストの新たな挑戦は「食品流通」〜前編〜

森 隆司|もり たかし

1984年生まれ。兵庫県神戸市出身&育ち

神戸大学経営学部卒業後、サイバーエージェント入社。

アメーバ事業本部にて各種メディアのデータアナリストやディレクターとして、分析、企画業務に従事
2022年4月よりクロスマートにてインサイドセールス担当マネージャー


サイバーエージェントでサービスを立ち上げ続け12年、自分を試すべく転職を決意

2007年に新卒でサイバーエージェントに入社して以来、私が関わったサービスは約30タイトルほどあります。
次々と新しいサービスを立ち上げ、軌道に乗せていくのは非常に楽しく、やりがいがありました。

そんな時、友人でもある現クロスマート社長の寺田から「クロスマート株式会社を立ち上げるから、一緒に働かないか」と誘ってもらいました。

新規事業をどんどん立ち上げ続ける会社だから、自分には合っている。それに、データアナリストとして積み上げた経験を活かすこともできる。しかるべき準備期間を経て、クロスマートに転職しました。


人のつながりをつくる「食」業界の課題を解決したい

私がクロスマートを選んだ理由の一つに、「食」の業界が好きだということがあります。
これまで知り合った人たちは、食を通して出会うことが多かった。よく飲みに行く店や、飲食店でバイトをしていて知り合ったり。おいしいものを食べながら仲良くなれる、これって素晴らしいことですよね。

もう一つの理由は、「人」です。
メンバーがとにかくいい人ばかりという印象でした。
全員が気持ちよく働いているのがわかるんです。

食品業界の課題を解決しようとしている人たちがそこにいる、「自分たちが社会課題を解決するんだ」というメンバーたちの思いがダイレクトに伝わってくる、それがクロスマートです。

また、クロスマートのお客様から「クロスマートがないと生きていけないよ」「本当に助かる」という声がダイレクトに聞こえてくる。
「自分の仕事が人のためになっている」「業界を良くしている」と実感できるんです。
 

次回、森さんから見た、「クロスマート」の内側についてお聞きします!
〜後編〜に続く(近日公開)


ここまでお読みいただきありがとうございます!
クロスマート株式会社を気になってくれた方はぜひ下記からお気軽に会社説明会にご参加ください♪
https://cheercareer.jp/company/seminar_group/4314/7772

この投稿の著者
金子瑛
金子瑛
人事責任者
慶應義塾大学卒業後、2013年株式会社サイバーエージェント入社。人事本部にてビジネス職とエンジニア・デザイナー職それぞれの新卒採用に従事。1000名規模の体験型インターンシップを企画設計から実行まで推進する。
2015年4月グループ会の株式会社CA Tech Kidsに出向。バックオフィスの責任者として経営管理・CS・人事・採用・総務・経理など幅広く管掌。
2022年5月よりクロスマート株式会社入社。人事責任者に就任し新卒採用、中途採用、制度と幅広く推進。
趣味・好きなこと:漫画、アニメ、声優、ニコニコ動画、星野源
好きな漫画:HUNTER×HUNTER、SPYFAMILY、名探偵コナン、宇宙兄弟、ワンピース
投稿一覧
12345