ドクターメイト株式会社
+ フォロー
インターン卒業式を開催しました!

2024.02.02

インターン卒業式を開催しました!

こんにちは。
ドクターメイト株式会社の齋藤です!


今回は12/27に行われたドクターメイトらしいインターン卒業式の様子をお届けしたいと思います^^
この記事を通して、弊社の『ヒトを大切にする姿勢』を感じていただけたら嬉しいです!


【卒業メンバー】
名前:高久さん
在籍期間:7ヶ月
仕事内容:採用広報として社員インタビューや記事の企画構成・執筆など


当日はインターン5名・社員3名が参加しました。 実を言うと開催日の決定が急遽だったので「集まってくれるかな…」と不安だったのですが、優しい方が多くみんな喜んで参加してくれました( ; ; )


さすがドクターメイトのメンバーですね!


簡単に詳細をご紹介すると↓
①開会宣言
②ゲーム(ito)
③高久さんへのメッセージ
④閉会宣言


みんなで楽しめる様に【ito】というゲームを実施することに決めました。


【ito】は「数字を口にしたらアウト!」という制限の中で、お題に沿って自分の数字に近いものを表現し、順番を揃えるゲームです!(詳しくは調べてみてください笑)


今回は2回実施してお題は「お菓子」と「無人島に持っていくなら」 それぞれに割り振られた数字に近そうなお題を発表し合います。


1回目は惜しくも1つだけ順番が揃いませんでしたが、2回目は見事一致!!


「ただ、悔しい!」


でもみんなで協力をしつつ物事を進めるのはチームビルディングにも活用できそうだなと感じました。一気に仲も深まりますしね^ ^


そして場も暖まったところで高久さんへの感謝の想いを伝え合いました!


高久さんにはドクターメイトで過ごした7ヶ月を振り返って頂き、メンバーからは高久さんの頑張りやよかった所などを時間が足りなくなるまで伝え合いました。



私自身は一緒に仕事をして、周囲に対する細かな配慮や常に現場目線を大切にしている姿勢がすごいなと感じました。


7ヶ月という短い間ではありましたが、沢山のことに挑戦し貢献してくれた高久さん。 心からありがとう!


また、この会とは別にみんなからの寄せ書きも後日プレゼントしました^ ^
社員さん含めて突然の呼びかけや協力もしてくれるのは「ヒト」を大切にするドクターメイトらしいと改めて感じることができました。



そんなドクターメイトでは新たな仲間を絶賛募集中です!ヒトを大切にする環境で一緒に働きませんか。
ご応募お待ちしております^ ^

この投稿の著者
齋藤太陽
齋藤太陽
インターン生
2023年5月:インターン生として加入

初めまして!新卒2期生の齋藤太陽です。
現在は、理学療法士国家試験の勉強とインターンシップの両立に取り組んでいます!
実習で予防医療の重要性を感じた事や多くの人に貢献したいという思いが重なり、企業就職を考える様になりました。
その中で、大きな出来事(介護・医療現場の課題)に遭遇し、この課題解決に取り組みたい!と考える様になりました。
そこで出会ったのがドクターメイトでした。
介護現場が必要としているドクターメイトのサービスを全国に届けたいと心から思っています!
一緒にデジタルの力で介護業界を変えていきませんか。
説明会も随時開催中ですので、是非一度お会いしたいです!
投稿一覧
12345